 


へろ~~~ 

久々の通勤。
そして初めての9時~5時は消耗します。
気持ちは疲れてませんが、仕事が終了したら抜け殻状態です(爆)
8時半に家を出るには6時に起きて朝食の支度にお洗濯・・
息つく間もなく出勤です。

アプリを使って仕事をしていくわけではないので、
相対パスやファイルの位置など、いつも気にかけてないと・・
なんせページ数が半端ではない。

部屋には時折、他部署から人が来てしばらく世間話を
していくといったようなまったりしたところなんだけどな~

話に加わってもよさそうな雰囲気だけど、
いついつまでという期限あるしね・・
ながら・・はできない不器用な自分が恨めしいゾ!

コメント

こんばんわ、ゆとりろさん

word、エクセルは確かにこちらでも、在宅でも仕事を取りやすいんですよ。
しかも、MSTの資格とかわかりやすいので人気。

でも、人材も結構いて、単価も安く押さえられるんですよ。そこがミソ。
クリエーター系は、まさにこれから。というのも、携帯から、ゲーム機からもうネットに接続するものだらけになりつつあるので、コンテンツ不足が目の前で、人の不足も深刻なんです。

いつのまにか、売り手市場の情報系求人も、ほとんどWeb系の仕事なんですよ。

自立したクリエイターまで行けたら、そこからの単価は凄いですよ。
人気と生産性の良い人なら、ちいさなバナーひとつで数千円、ページ単価が万円だとか・・現在ですよ。
それに、スクリプトまで付けたらそれはもうって世界なんです。

だから、ゆとりろさんの目指したのは間違いじゃないんです。がんばっていきまっしょい!^^;
  • [2006/02/23 00:07]
  • URL |
  • 短期に10万アクセス(aloha1)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆aloha1さん

web系の派遣って事務よりも年齢制限の設定きびしいんですよ。

上限35歳ですって!
遅すぎですよ~しかも残業当たり前みたいな世界のようですし、、。
都内に通わないとないに等しい!
無理な条件揃いすぎ--;

体力のなさを感じます~

ふふふ

もう、ゆとりろさん。^^;
そんなん、吹き飛ばしましょう! それを本業に今ある人は、時間が敵にもなるけど、ゆとりろさんは(もちろん良い意味で)時間が味方するじゃないですか。 ネットで仕事が取れるまで腕をあげて、自分のサイトで少しづつ実証すればいんです。

未知のクリエイターのスキルって、その方の作品、すなわちHPやそれに代わるものが一番とクリエイターから今日聞きましたよ。確かに主観の世界ですけど、良いと判断されたら年齢などかんけいないそうです。

今は一番上りのキツイところだと思ってすすみましょ! 
ご家族同様、いつも応援してますからね~ v^^;
  • [2006/02/24 01:58]
  • URL |
  • 短期に10万アクセス(aloha1)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~~、お仕事頑張っていらっしゃるようですね。
半端じゃないファイル数、頭いたくなるんじゃぁ???
どれがどれでぇ、これがここぉってこと把握するに一苦労って感じなんじゃぁ?
おぉ~~っ、でも頑張っているゆとりろさん素敵ですよ。
ちゃんと休憩とって目を休めないとダメですよ。
無理してやりすぎるともうオェッって来ちゃいますからね。
ではまたお邪魔しますぅ。

☆ごりさん

仕事やってる時は結構楽しいんですよ。
ただやっぱり肩こり首こりがひどくって昨日は1日寝てました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/96-2fa19ecb

