 


ブログめぐりをして想う 

私は極度な緊張症でまたそれをつくろうために
かなりエネルギーを使って疲れてしまってた。

若いころはそれが顕著でとてもつらい想いをした。
今でも断片的にそういう傾向は見られるけど、
ここのところ、ほんとうに気持ちが楽。

セラピー・ヒーリングなどよく通ったものです。
それに費やした時間・お金は半端ではない。

周りにいる人に気楽に相談できたりもせず、
誰もこころから信頼できなかった。

けど、ブログめぐりをしているうちに、
もう一度、信頼することをしてみようという気になった。

なにも特別にセラピーを受けなくても、
ネットにはすばらしい言葉の宝庫がところどころにあり、
そこからよいエネルギーをいただき緊張もほどけていくような
そんな気分で過ごせてます。

実は探しものはそばにもうあったんですね。
近くはなかなか見えないものですね。
特にこころが凝り固まっている時は。。

肩の力抜いて今日も1日がんばります!

ここはいいです! 

どんどん新しくアフィリエイト・サービス・プロバイダが
誕生しているようですが、ここはいいです!
まだ会員さんが少ないので、サイトにもすんなりログインできるし、
有名プロバイダも何件か登録してますが、広告コードを取りに行くのも容易じゃありません。(うちの環境だけかな?)

有名になる前が狙いめですよね!

とても楽しい 

このところ とても楽しい。
やっと自分の時間を楽しめるような気分になってきた。


詰め込みでそれ!やれ!休むな!と自分に課してきた。
それは、意識的なものではなかったけど。


家事に時間がかかるとイライラしてしまうこともあった。
ヲイヲイ本業はなに?
そんなキリキリしてなにができる!?誰かが強制してるわけでもない。
考え方の癖で「もっとしろ!もっと速く!」自分に強いる。
強制されることが大嫌いなのに、自分で自分を。。


本当は山に行って花を植物を観たり、星を観たりしたいのだけど
まあ・・ピラティス・ヨガでおさえとこ(どういう転化だ 爆)
少しクルマを走らせたら雄大な自然があるところに住んでたら、
可能だったかもですが、ちょっと出れば渋滞にはまるようなとこじゃね!
おとなしく家に篭ってたほうが人間らしい時間がもてるというもの。

団体でごちゃごちゃするのは無理なんです。
ずっと それじゃいけないと、これまた自分を責めてきてましたが、
それもありなんじゃないかって・・思えるように。

one of themよりonly oneへ
