 


WILLCOM 

遠距離恋愛の友人が携帯からWILLCOMに変えた。
WILLCOMどうしだと通話料無料だし?(同契約内だけかな?
メールはどのキャリアでも基本料金だけだし、

「わたしたちにはピッタリ!」

だそうです(好きにして!)

前身がDDIポケットなのかな?
ピッチ消えるのかな~?と思いきや、がんばってるようですね。
首都圏はともかく、田舎に帰ったら、通信状態どうなんでしょ?

地方の方・・いかがですか?

ちょびキモ~ 

昨日は我が家のお給料日だったので、急に思いたちパーマをかけに
行きました。なぬ?半額で¥2630ですとぉ!?
懲りずにクーポン雑誌から見つけたお店へGO!

1ヶ月前、やたらシャギー入れまくられだったのでコシが強い髪の
私はオバQ状態!(をいをいっ!ネタが古いゾ!)
まあ頭頂部から毛がつんつん立ってる状態で1ヶ月髪のまとまりに
イライラしつつ、お給料日まで持ちこたえたのですよ(>_<)

で・・や~な予感は的中でシャンプー&ブローは別料金¥3150
プラスになりますがだって~!ちゃんと最初から書いてよねぇ。
ていうか・・なんでパーマ料金より高い!?しかもブローなんてする
髪型ちゃうやんけ~(興奮のあまり東西言葉が入り混じる)
シャンプーなんて¥1000くらいでええやんなぁ~とブツブツ
心のなかでつぶやきつつも、いたって平静を装う。
しかも~この美容師さんなんだか動きがクネってるし。
&小指たってません?(^^;

そのうち、トリートメントも必要だとかシャンプーは美容室のが
いいとか言われ・・まるでガソリンソタンドのセールトークのよう。。
なんだか騙されたような気分でだんだん無口になってくわたし。

ところがどう?仕上がり良いぢゃ~~なぁい♪

すっかり気をよくしてシャンプー&トリートメントまでお買い上げ。
しめて¥9510也(アホやな~!)

けどけどシャンプー買った時点で次回クーポン券もらったから、
ラッキーということにしとこ♪

帰りは外へ出たところでこの美容師さんニッコリ対面で私の髪を
再度整えてくださって・・ちょいキモかったです。
けど、上手なんでオカマでもなんでもいいわっっ♪♪♪

謎な1日 

今朝は久々調子いいような感じでご飯もおいしくいただき、
お天気がよかったので、単独ドライブでも行くべかな~と
早々ワンコの散歩を済ませようと自宅を出た。

ところが・・なんだか頭がグルグルふわふわする!

なんだ!こりゃ~~!

と思いつつもいつものコースを終え帰宅。
本格的にくらくら~~っとする。しかも吐き気が(=_=;)
三半器官(字あってるかな?)でもやられたかな~?
それとも更年期障害!!!???まだだろ~よ!?
携帯の画面見てるだけで気持ちわりぃ~
(こんな時に待ちうけDLしようとしてるし)

こりゃ~寝るしかないなと降参してベッドにもぐりこんだ次の瞬間
トイレに駆け込んでました。。オエェェ~~

朝いただいたものすべて出し切り、即寝しました。
お昼過ぎに起きたらおなか空いてまして普通に食べました。
クラクラも治まってました。なんだったんだろ~?
同じものを食べた他家族3人はなんともなかったのです。



謎ぉ~~~!

そうだったのか・・ 

いやいや 紹介できなくって残念ですが、友人のエログっていうの?
エロいブログのカウンターがすごいんです!
もちろんトラックバック並びにコメントも数が半端じゃないんです。
エントリーの題名もスゴかったりする。
しかも彼女はウケ狙ってるわけではなく、日常を書いてるだけ。

携帯サイト作り方を指南しているサイトでもアダルトサイトを作ると
今までの努力はなんだった?っていうくらいウケるらしいのです。

で・・作ってみたのですが、いつの間にかどこやちゃったんだか?
URLのメモまだあったかな?もちろんプライベートネタではございませんよ。
写メール投稿BBS設置したのですが、そんなん誰も投稿しませんがな。
ウケないじゃないのよ~~!

身を削らないとダメってことねぇ~!
あっと!削る予定ありませんから~~~~~!(笑)

★月額210円の本格派レンタルサーバー登場!★
       ☆ドメイン取得無料!☆
   ★100MBスタートの更新時+50MB!★


豊富なドメイン、しかも安い!「えらべるメール・えらべるWeb」

ほしいゾ! 

最近TVコマーシャルにも登場で・・nanoちゃん♪

あ~んシャッフル衝動買いしてシマッタァって感じ。
Bagにしのばせるにはサイコーだけどね。
けど3ヶ月近くもほったらかし・・ヲイヲイ(=_=;)
通勤なくなったからねぇ使ってないし。
ミニコンポでオッケェ~~~~~~(by HG)

ぢゃ なんでほしいんだぁ!?
だって美しいんだもん!

家電って美しい!



ipodfam_125_125.gif

迷うなぁ~♪ 

おぉ!いいねぇ♪

OperaとLunascapeをインストールしてみた!
表示が格段に速い!

速いの大好き!

このところ、ちょい気温が下がって過ごしやすいのはいいのだけど、
気温が下がるとテンションも下がるんです!このひと!
なので、「どぉ~でもいい」的な投げやりな日々が続いてたのですが!

もぉ早く「ルナちゃん」だけでもインストしたらよかったよぉ!
「Opera」のライセンス料なしになったのは21日?だから仕方ないにしても・・

すっごく快適ぃ~♪♪どっちもいいなぁ♪
しばらく2マタ生活にしよっと!

Opera 

ほぉ~Operaのライセンス料が無料化されたのかぁ!

今までも無料版あったけど、やたら広告が貼ってあって
見苦しいし、見づらかったのよね。

なので、インストして2日目に削除しちゃったけど(早すぎ?)
Sleipnirも使い勝手いいので満足なんだけど、いろいろ体験したい
性質(たち)なので・・。

新発売のソフトドリンク・飴・ガム・チョコなども即買い。
失敗は数知れず(^^;
素材といい、ネーミングといい、新製品にはウキウキしてしまうのです。

それはともかくDLしてみっかなぁ~♪
こうして私のパソはどんどんどんどんご機嫌悪くなっていくんだろうか!?(爆)

クイーン来日? 

わたしはなにを隠そう・・中・高とクイーンのファンでした。
北陸の片田舎で周りはクイーンはおろか洋楽さえ聴いてる子が
少ない中、バリバリの(これも死語か 汗)オタッキーなファン
だったのです。

もっちろん 雑誌の切り抜きはお道具箱いっぱいで。
いつかスクラップブックに・・と思ってるうちに実家火災で灰に
なりましたが(-。-;)

ヴォーカルのフレディー・マーキュリーは正直、最初キモかったです。
雑誌の似顔絵投稿コーナーでもきついデフォルメで大人気でした。
が~あの圧倒的な才能を前にちこっとばかりのキモさなど問題なし!
クイーンのヒット曲のほとんどが彼の生み出したものですし。

彼なくしてはもはやクイーンではないのです・・わたしの中では。
なので今回の来日はちょい怒ってます。いや・・かなり。。


観に行くもんか!!!


て・・ガキかよ!(^^;

またやってもた~ 

また 枯らしてしまいました(=_=;)
夏前に無料講習会でグリーンの寄せ植えってのがあったので参加したのよ。地球に優しくなりたくてね!(ホンマかいな?)


3種類植えて周りの参加者の方からも「すてき~センスいいわぁ」とか言われ、鼻の穴6ミリくらい膨らましてたわたし。
今度こそは枯らすまい!むしろ株を増やすゾ!と心に誓ったのはわずか3ヶ月前?


ところがだ!弱肉強食というものは植物の世界にも当然あって・・
いちばん気に入っていたワイヤープランツは茶色の糸のようになり、
次にはかなげなもう1種類の植物(名前くらい覚えとけ!)も、
1番強かった?植物にやられました!チィ~ンッぽくぽく!

最後に残ったあなた!
勝ってもむなしそうな風情は気のせいかえ?
つうか・・まともに育ってるのは紅要だけじゃない!
あ~あイングランド風のお庭プリ~~~ズ!
と言いつつ・・紅要とは!?(=_=;)

グリーン

むずむず・・ 

本日、ASPサイトにログインして広告でも更新するべ~かと
やってましたが、もぉ~もぉ~重いなんてもんじゃないです。
ほんと、最初にサイト立ち上げた時なんかは狂いそうになりましたよ。

あの思いが嫌でしばらく遠のいてたんですが、改善されないんですかね。
5社のうち3社が表示遅いわ・・ログインできないわ・・おとされるわで(=_=;)
根性で食い下がる派ではないので・・そこで「ふるい」にかけられてるのかしらね~~とさえ思ってしまいますね。
わたしのパソが無線LAN接続ってだけではなさそうです。

しょうがないので・・ブログでグチりながら、ページが表示されるの
待ってるんですけど、そうこうするうちにそのままおとされたり、再ログインの要求がきたりで一向に進みません!

イラ~~~~ッ お肌にわるいわぁ(-。-;)

漂流してますと・・ 

あたしは気にしなくっていいんだけどぉ~
追求していっても、どんどん新しいものが入れ代わり立ち代わり
出て、ついていけっこないし・・それよか自分にできそうなことから、
確実にものにしてけよ!と思いつつも・・


トレンドに弱いのよっ!!


とりあえず、初耳な単語に反応してしまいまして・・
ムダな動きが多いやつです ハイ!

「CMS」ってXoopsだのMovable Typeだの総じて言ってるものだと
思っていいのかなぁ?(誰かつっこんでくれ!)

ブログといえば、Movable Typeだと思ってたあたしってば!
・・ていうか普通か!ブログ始めようって思ったら、だいたいは
どこのブログサービスにしようかな~って考えるよね?

「Ajax」なんのこっちゃ?
調べましたわよ・・
続きを読む

ニュートラル? 

な~んだか 力入りませ~ん。
これが、余計な力抜けて・・っていうのか、
やる気がぜんぜ~ん出ないのだかわからない状態なのです。

急に気温が下がったので過ごしやすく、なんだかでれ~~っとしてしまって。
とは言いつつ、先週は毎日出かける用事があり、乗り気じゃないまま
無理矢理ムチ打って出かけてましたけど。

特に不幸な気分でもなく、焦ってるわけでもないから、いいんだろうなぁ。
通勤してた頃には考えられないような自由な時間。
好きなことできてしあわせじゃない?

けどけど・・ワクワクするような仕事早くしたいよ!

至福のひととき・・ 

amazonで本買い漁ってます。


画像処理関係・CSS関係・・・コメントを参考にしながら、
目星をつけ、翌日街の本屋さんでご賞味(単なる立ち読みだが)
んでもって選りすぐったものを注文!(見た目と勘だけが頼り)

あ~ん!封を開ける時の喜び♪

もちろん1冊1冊丁重に本を扱い、お別れの時が来たら
マーケットプレイスへと出品。

さらば!ありがとうよ!

本と家電があれば・・幸せな管理人なのでした!


わおぉ~~ 

今日は久々呑みに行って今帰宅。
生中1杯しか呑めませんが(ガハハ・・)

わぁお!ブログ毎日書く宣言したけど、もうすぐ0時!
すでに2日すかしてるし・・
ホント毎日はきびしい~っす(^^;

しかも、うち21時~0時までは繋ぎわる~~いし・・
言い訳お終い! おやすみなさぁ~いzzz

観てきました♪ 

昨日、観てきました!

チャーリーとチョコレート工場

まさしくティム・バートン作品でした!
シュールでちとブラックなおとぎ噺♪
ジョニー・デップもイッてましたね・・う~ん好みの作品だ!
映像の色彩もカラフルでポップでしたGOOD!
テーマは家族愛?父子愛なのかな?
前作の「ビッグフィッシュ」にも通じてるよね。


冬に観た「ネバーランド」で私はフレディー・ハイモア君の演技に
惹きつけられましたが、今回も出てましたね。
子役がいいと思ったためしはないのですが・・フレディー君は
なんだか存在がキラキラしてるんですよ!ホントに!
大きくなっても輝きを失わないでね!といったところ。。

なんか好きじゃないし・・成長した子役。。
続きを読む

どぉしよっかなぁ~ 

根拠はないけど、わたしはxpより2000のほうが安定してるというか
アプリの邪魔しないような気がしてるんだけど・・気のせいかな?

HDDもうひとつ入れて・・そっちは2000にして比べてみる?
そんで調子よかったら、データだけ移行していけば一揆にやらなくって
ストレスフリーなんじゃ?(笑)

落ちるの心配してビクビクしながら何度も上書きする生活とは
おさらばしたい!

てっかさ・・なんで古いバージョン上書きできないわけ~!?
好みで使っていいでしょ~よ!?ビル・ゲイツさん!?

今日からお絵かき 

やっぱ WEBデザイナーなりプロデューサー(大きく出たもんだが)と
名乗り世間の方々に認証していただくには簡単な素材のひとつも
作れなきゃなるまいっ!!

と・・いうことでアマゾンで操作本をお買い上げ。
「1週間でマスターする」シリーズだ!
よし!1週間で基本操作マスターしてやろうじゃないの!
て・・ものすごくは気合入ってませんが。
まあ・・私は気合は入り過ぎるとダメな性質なので。。

最近、淡々とやることが楽しくなってきてます。
ちょこちょこ ひっそりやりませう♪♪

ふ~~む 

本日は「モバイル・タイプ」カスタマイズのお勉強。
いろんなソフト?がありまして何が残っていくんでしょうね?

Xoopsも基礎講座に行ったけど、脆弱性がネックになり、私の中では却下。
モジュールやら作りたい人はワクワクするかもですが。。
ブログほどブレイクするんでしょうかね~?

ふ~ん やっぱまだまだアナログ侮りがたし!

電子より紙!!!

サイト検索でカスタマイズのFAQを渡り歩くよりも、じっくり1冊の本を
読んだほうが早い。
粘って検索すればもっとわかりやすいサイトにヒットするんだろうけど、
サイトにめぐり逢うのも運次第だし・・
いつもアンテナだけたててましょ!

とても楽しい 

このところ とても楽しい。
やっと自分の時間を楽しめるような気分になってきた。


詰め込みでそれ!やれ!休むな!と自分に課してきた。
それは、意識的なものではなかったけど。


家事に時間がかかるとイライラしてしまうこともあった。
ヲイヲイ本業はなに?
そんなキリキリしてなにができる!?誰かが強制してるわけでもない。
考え方の癖で「もっとしろ!もっと速く!」自分に強いる。
強制されることが大嫌いなのに、自分で自分を。。


本当は山に行って花を植物を観たり、星を観たりしたいのだけど
まあ・・ピラティス・ヨガでおさえとこ(どういう転化だ 爆)
少しクルマを走らせたら雄大な自然があるところに住んでたら、
可能だったかもですが、ちょっと出れば渋滞にはまるようなとこじゃね!
おとなしく家に篭ってたほうが人間らしい時間がもてるというもの。

団体でごちゃごちゃするのは無理なんです。
ずっと それじゃいけないと、これまた自分を責めてきてましたが、
それもありなんじゃないかって・・思えるように。

one of themよりonly oneへ

めんどい~(=_=;)  

またぁ~!?

股ではありません!再びの「また」なのです!
て・・股って思うひとはいるのか!?

もぉ 自作PCのセレちゃん(単にセレロンだから)のご機嫌が
すこぶる悪いっ!
ブラウザたちあげてブログのコメント書き込んでるだけで強制終了!
いったい何が気に入らないんだか・・わからない!

OSもバージョンアップしてあげた!
オフィスだって入れてあげた!(頼まれもしないけど・・)
そりゃ重めの画像編集ソフトやらホームページ製作ソフトやら入れたし、
フリーソフトもいろいろインストしたり削除したり・・好き勝手したわよ!

けど!!!メモリ増やしてあげたじゃない!!!
これでトントンじゃない!?(って思うのは私の勝手?)
HDDだって半分以上空きあるし~何の問題が???

フォーマットして入れなおし?
やだぁ~~せっかくここまでカスタマイズしてきたのにぃ~

めんどぉ~~~~だぁ(X_X;)

ジョニー暦 

ちょっと~来日するなら、教えてよぉ!!!
来日に気づいたのはその当日でした。
スレッド・テーマにも「ジョニー・デップ」あります!
いやはやすごい人気になったものですわ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」以前から好きで彼の出てるのは
ほぼ全部観てしまった。最初は映画好きの友人がティム・バートン
作品が好きで勧められたわけじゃないけど、少し変わった趣のも
観たくなって、観てるうちに・・そうティム・バートン作品には
ジョニー・デップかかせない存在なのです。

なんでしょう・・ナイーブな壊れ加減の役をやらせたら右に出る者なしって感じでしょうか!
ていうか・・あの方、おじさんにならないよねー
いつまでも少年の顔を残しつつってとこで母性本能くすぐるのかもナァ。

ちなみに私は母性・・限りなく0に近いかもだけど

「チャーリーと・・」楽しみです。
あの化粧・・シザーハンズの時といい勝負ですし・・期待大!



カリスマ美容師?③ 

美容室から帰り、普段観ないTVをぼーっと観てたら、
田中麗奈ちゃんが出てました。
あらっっ!!!髪型似てるぅ~~~~???


髪型 田中麗奈ちゃん!!!???


しか~し 気をよくした私に相棒が放った言葉は・・


わらしちゃん!!


だったのです。
そう!!・・座敷わらしの「わ・ら・し・ち・ゃ・ん」

しか~~~も 次の朝、自分でセットしようと奮闘しましたが、
サクサクそいだトップの短い髪はツンツン出てきてアンテナ状態。
どうみてもボサボサ・・(=_=;)


やはり・・また 転々としそうな予感が・・

カリスマ美容師② 

まずはヘヤーカラーから・・
「おぉ ヒリヒリしないゾ!」(いい薬使ってるらし♪)

♪♪期待は高まるばかり~♪♪

お次はすすぎのシャンプー
ちょいと怒ってる?って感じのオンナの子だったので心配したけど、
これがどう!!!うぅぅ~気持ちいいぃぃぃ~~極楽気分!!!
オンナの子:「洗い足りないところはございませんか?」
あたし  :「大丈夫です」(もっとやってぇぇ~~という気持ちを抑え)

席に戻りマッサージをしていただきました。
普段だとなんだか照れてしまって言えないのだけど、
あんまり気持ちよかったのでオンナの子に「すっごいよかった!」と
お礼を言いました(なんだかここだけ読むと・・爆)
オンナの子の表情がパッと明るくなり、話がはずんだのでした(幸)

そして いよいよ メインのカット!
おぉ さすが鋏さばきが軽快だわ!おしゃべりも押し付けじゃ
なく、とってもいい感じで進行していったのでした。

途中・・あら揃えるだけでいいのに ずいぶん丁寧に時間を
かけてくれるのねと思いつつ、トップはそんなにすくわけ?
まあ・・これも技術ね。。
フィニッシュは前髪 ん?目に入らない程度って言ったよね?
なんか短くない?ううんこれが新しいのよ!

心の中では葛藤が・・しか~し!!!
さすが美容師 最後まとめるのはウマイ!!!
なんとなく若っぽい髪型になったではないか!?


カリスマ美容師③に続く(またかよ!?) 

カリスマ美容師?① 

先週、髪を切った。
勤めを辞めてからは2ヶ月ほど、野放し状態でした。
あつかったし~パーマ液だのヘヤーカラーだのの臭いは
堪えられなかったというのもあるけど・・
誰にあうわけでもなし・・

こうやってオンナは終わっていくのか!?(爆)

私は行き着けのとこがまだない。
クーポン雑誌でよさげなとこを見つけていろいろお試しちう!
てっか ずっと転々としそう。。

先週のとこはカット技術に自信が!というキャッチコピーだったので
まんまと引き寄せられ行った。
キャッチコピーで引き寄せたい私なのだが、引き寄せられるほうが
多分にある(=_=;)

お兄さんとも言えずおじさんでもない男性がカットをしてくれることに。
彼は表参道のお店に10年ほどいて雑誌にも載ったことがあるとかで
この時点でかな~り期待が♪♪♪


続きは②で・・(中途半端な終わり方するな!)

やっぱりというか・・ 

画像ソフトほしいのがあるんだけど、0がひとつ違いません?
って価格設定。

私としては、あまり初期投資したくない!
それでなくても、この3ヶ月でWEB関係の本は何冊買ったやら。。
フリーソフトを探してはいるけど・・

買わなきゃかな~
けど本腰入れて素材作る気あんの?
絵心の貧しいあなたが!?


できたぢゃ~ん 

この前挑戦してタイムアウト(眠くなっただけ)に
なったカスタマイズをやるともなしに
ボ~~ッと管理画面眺めてた。

そしたら、画像のURLの書き方がひらめいて書き直して送信。
おぉぉ~~~背景画像指定できたぢぁ~~ん♪

できない時って、結構知識に裏づけされた思いこみで
ここに違いないって他を見ようとしない。

今朝などは半ば諦めて、お仲間のサイトさんのところに
ヒントくださいと泣きを入れたばかり。

力が抜けた時に、なんとなく・・やったらできたってこと多い。
私の場合、お手上げで誰かに助けを求めた直後とか多いんだなぁ。
助けを求めながら・・返事ある前に「あ・・できました」って
めちゃくちゃ 失礼だし!恥ずかしいし!

道のりは長く遠く・・ 

したいことがたくさんありすぎて溺れそう!
頭の中の考えがまとまらないってテーマが絞れてないってこと。

サイト作りました。
携帯サイトも作りました。
それで~~??

ひとがまた来たいなって思うサイトは?
ブログのカスタマイズは?
画像ソフトを使いこなすには?
CSSの基礎をマスターしたいのだけど?

ブログ書こうにも考えがまとまらず書けない。
けどけど、止まるわけにいかないから毎日ブログだけでも
なにかしら書き留めていこうと思う。

表現すれば、出口が見つかるやも。。
