 


いや~いいです! 

本日午前中 義母のお引越し・・
私設の高齢者住宅→特別養護老人ホーム
いわゆる「特老」ってこれでいいんだっけ?(汗)

それがまあ~~すごいんです!!!




続きを読む

テーマを絞ることの難しさ 

いろいろなブログを訪れてみて・・
人が集まるブログってテーマがはっきりしてるんですよね。
続きを読む

むっむむむ・・ 

受験生の親はこの時期の週末は忙しい。
学校説明が各校で開かれるからです。
今日も1校行ってきました。
続きを読む

少しづつ形に・・ 

わーい♪わーい♪


ちょっとカスタマイズの方法がわかってきたゾ♪
続きを読む

ブログめぐりをして想う 

私は極度な緊張症でまたそれをつくろうために
かなりエネルギーを使って疲れてしまってた。

若いころはそれが顕著でとてもつらい想いをした。
今でも断片的にそういう傾向は見られるけど、
ここのところ、ほんとうに気持ちが楽。

セラピー・ヒーリングなどよく通ったものです。
それに費やした時間・お金は半端ではない。

周りにいる人に気楽に相談できたりもせず、
誰もこころから信頼できなかった。

けど、ブログめぐりをしているうちに、
もう一度、信頼することをしてみようという気になった。

なにも特別にセラピーを受けなくても、
ネットにはすばらしい言葉の宝庫がところどころにあり、
そこからよいエネルギーをいただき緊張もほどけていくような
そんな気分で過ごせてます。

実は探しものはそばにもうあったんですね。
近くはなかなか見えないものですね。
特にこころが凝り固まっている時は。。

肩の力抜いて今日も1日がんばります!

ここはいいです! 

どんどん新しくアフィリエイト・サービス・プロバイダが
誕生しているようですが、ここはいいです!
まだ会員さんが少ないので、サイトにもすんなりログインできるし、
有名プロバイダも何件か登録してますが、広告コードを取りに行くのも容易じゃありません。(うちの環境だけかな?)

有名になる前が狙いめですよね!

テンプレート変えてみた! 

少し見やすくするためにテンプレート変えてみたんだけど・・
なんか物足りない(笑)

う~ん アドセンス組み込んだつもりだったんだけど反映されてないし、
初歩的なところでつまづいてるわたし(=_=;)

前のテンプレートでリンク・コメントなど見にくかったので
変えたんだけど・・それと画面いっぱいに使いたくなったこともあって
3カラムにこだわってみた。

ほんとうは自分で2カラム→3カラムにしてサイドバーの順番変えて
なんてことをサクッとしたいのだけど、これに気をとられていたら、
テーマとか内容にかける時間がなくなってしまうし。

ジレンマだなぁ・・したいこといっぱいあるのに。。

ブログサーファー若葉マーク 

あぁ~もぉ ほんとドジくさいわたし!!!

昨日から、すてきなブログ探しに出かけて記事を読んで


「おおおぉぉぉ~~」


とこころが動いたらコメントを残すことに決めた(なにも決めなくても・・)
今までは妙な恥じらいがあり、コメントできなかったのですが、
やはり思いは表現しないと伝わらないと一念発起(おおげさ~笑)

それで今朝からめぐってたんですが、あるブログでコメントしたらば
反映されないじゃないですか!?
これって私のクリックする指の力が足りなかったから?(をいをい・・)
と・・2度コメントしました。あれ!?ダメぢゃなぁ~い(>_<)


げ!


そこには管理者が確認後、反映されますという文字が!!!


イタズラと思われたかも・・悲しい(T_T)
まったく私らしいというか・・ある部門では主婦で素人のわりに
詳しいほうだと思うけど(ここからしておごりかも・・)
ネットのことを知ってるようで知らないなぁ。

すばらしすぎっ♪ 

こんなブログを探していたのよぉ~♪

http://blog.info-rich.jp/

ほんとサイト&ブログめぐりをしていると、すばらしく内容の濃い
作品(あえて作品と)に出会う。

そして感激!

あぁ早く予定分アップされないかしら~と今からワクワク♪

軍資金の使い方 

私は自分らしいことに・・自分らしく
あるためにお金を使ってるだろうか!?

フレックス社員をやめて収入がなくなり、夫だけの収入で過ごす中
お金を使うことにひどく罪悪感をおぼえる。

なので、こんなのに使っては悪いのじゃないかしら?
こんな買って要らなかったんじゃない?無駄遣いじゃない?

働いていた理由も罪悪感からかもしれないなぁ。
気兼ねなく使えるお小遣いがほしくって。

この4年間、子供が義務教育期間だったから余裕があり、
結構無頓着に使ってたような気がする・・。

しめていかないとね。。

なんとか・・ 

なんとかページを増やしたのだが、内容的にはコンテンツ増えて
ないですね~(=_=;)
整理整頓されただけのような・・見やすいのに越したことはないけど。

中身がスカスカしてるくだものから、エキスは抽出できないごとく、
わたしの在り様はかげろうみたくユラユラと頼りねーぞ!

ふぅ~ひらめきがほしいゾ!

技術的なことはヨチヨチ歩きながらも上達していってると思う。
けど在り様ってのはね・・生まれてきてから、この歳まで蓄積された
生き方だと思うから・・ね。

っていうか・・IEでは大丈夫だったレイアウトがOperaで一部
崩れる~~何度直してもダメだし(T_T)

もぉレイアウト崩れたくらいで人生まで考えてしまったゾ!(爆)

るん・・るるん♪ 

お~ほっほっほ♪

昨晩からわたくし独身時のようなフリーな気分でもぉ久々笑顔がこぼれまくってます(周囲から見ると不気味かも・・爆)

なんと・・なんと旦那with義母が明日の午後すぎまで留守♪
結婚生活16年間・・このようなことは一度もなかったのですよ!

うちのご主人さま・・旦那でもなく主人でもなく夫でも・・私の中ではどの呼び方もピーンとこないのですが(^^;

あの方はふる~~い体質でして、奥さんは家にいて仕えるのが当然みたいな
ところがございまして・・出かけるとホント機嫌わるいんです。
愛されてるのよ~と勘違いなさらないでくださいね!

なので・・昨晩羽根がはえてしまいました~~♪♪
出かけたのと同時に私もお出かけ~~♪♪
夜8時をまわってから、出かけたことはなかったです。
帰宅も午前2時ころだったかと・・(笑)

はぁ~気をつかわずに出かけられるって・・なんて自由なんでしょう!
つ~かサイト更新しろ~~~!って感じですが(笑)

おも~~~い 

おも~~い!!


本日は午前、歯科検診だったので午後からサイト更新をしようと
はりきってたのですが、ネットが重いのですよ(泣)
そう・・あたしのパソは無線LANで家の中ではいちばん電波状況が
悪い部屋なのです・・とほほ

ホームページ作るのにあっちのパソ・こっちのパソでやってたら、
進行状況がばらばらでいちいちサーバーにアップしたりサーバーから
ダウンしてきたりしないといけないので面倒!!!
しかもアプリ私のパソにしか入れてないし。。

ヒカリ・・ヒカリ・・ヒカリ・・にしよっかなぁ。。
週末はもっと重くなるんだな~
更新宣言しちゃったのに・・泣きたいよ。。

ひぃ~~~ 

ぎゃ~だのひぃ~だの 騒いでる原因は?

ちょっと久々、調子にのってサイト更新してましたのよ。
おぉ テーブルデザインいいのがあるぢゃん!と製作ソフトの
デザインに頼って楽をしようと思ったわけ。

「う~ん GOODぢゃ~ん♪」と上書きしようとしたところ、
私が以前作ったCSSの名前とたまたま同じだったので、
「上書きしますか?」と聞いてきたわけさ~
んなもんするわけないぢゃないさ~サイトのデザイン総くずれだもん!
で・・「いいえ」をクリックしたのよ。

なのに・・どういうわけ~~~???

上書きされて前のが消えた(=_=;)
もぉ 吐きそう!!!
でもって・・やり直しに2時間かかってから気づいたのさ!
サーバーのCSSをダウンロードしてリンクしなおせばよかったぢゃん!
2時間かけて得たもの・・それは


失敗は成功のお母さん


ってことにしとかないと、この疲労感どうしてくれよう!?(爆)

げっそり~ 

はぅ~~~~

目にクマが・・ページを増やそうとしているのだが・・
テンプレートがHTMLをよく理解しないままの状態の時に
作ったので改装がたいへんなのです(X_X;)
ていうか・・テンプレートとしてもなってないし!

むちゃくちゃにテーブル使ったりしているものだから、
ちょっといじっては崩れ・・助けてェ~~みたいな(゜O゜;

1から作りなおすより、もっとたいへんかも。
あぁ なんにもしないうちに夕方になっちゃうよぉ(号泣)

CSSも読めるけどしゃべれない語学のごとく・・
「あの~そうしたかったわけではないんですけど~」なことが多く
やり直しやり直しで・・もぉいやんなっちゃうよぉーーー

うぅぅぅ・・週末まで何ページ増やせるんだろうか!?
プロには納期がつきもの!ここが頑張り時だ!

ガンバレ!わたし!

お受験モード突入 

先週、長男の中学校で進学説明会があった。
パスってもいいかな~と思ってたのだが、行ってよかったよ!
毎年毎年システムが微妙に変化してるようだし・・
公立・私立併願だの・・私立高校によって併願受験でも推薦枠には
いろいろ規定があってややこしい!統一してくれ!と思うのだが、
私立なので、生徒確保の戦略だとかあるようだし・・

親子共々のんびりしてきてたのだけど、ここ3~4日は各高校の
サイトめぐりばかりで、またもやサイト・ブログ放置(^^;

見てると私立のほうが楽しそうだし行かせてやりたい!
のだが・・両親の介護費用もかさんでいることだし余裕なし(=_=;)
とっても賢い子であれば、優遇措置もあるらしいけど~
そんな望みはうすぅ~~~!

はぁ~~私が受験するわけじゃないのけどせまってくる感じだなぁ
親の気苦労も知らず、長男はゲームしたりとマイペース。
高校選びでも親任せ!

これから、2~3月まではバタバタするのかな・・
すでに早く終わってくほしい~状態の私です。

バツラジ 

来週17日(月)からTBSラジオバツラジ初秋のスペシャルウィークだ~♪

ipod nano が8名様に当たる

ほしぃ~~~!!!!
ほしい方は下URLからTBSラジオのサイトに飛べます!
今度こそは!!!

http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/sp.html

楽しいやら忙しいやら・・ 

このところ、ひそかに遊べるツールを入手。
ひぃ~ひぃ~言いながらも楽しんでます(ここだけ読んで妄想しないように!)

るんるる~ん♪ 

サーバー借りてMovableTypeをインストしてみたり、
これには某方の惜しみない友情がなければ成し得なかったので
本当に感謝です。ネットっていいわ♪

マクロメディアのDreamweaver2004MXお試ししてみたり、
これはもぉすっごくいい!!!!
本を見ながらちょっとやっただけだけど、素人にもお勧めですね。
プロにだけ使わせておくには、もったいないソフトです。
ちょっとお値段が高くて趣味で導入するには勇気要りますが。
あまりの手ごたえに感激しました!ブラボ~~!

ブラウザ 

ずっと使ってたフリーのタブブラウザをやめて、Operaにした。
どうやら、その使ってたブラウザがブルー画面が出て作業中に
突如おちてしまう原因だったらしい。

けど、アイコンクリックするだけで英語のサイトを翻訳して
くれる機能があったりで、すごく重宝していた。
Operaの広告が消えてから、試しに変えてみた。
そしたら、不具合なくなったではないの(^^;
なんか複雑だわ・・とっても便利してただけに。

Lunascapeもインストしてみたけど、私はOperaが断然気に入った。
すっきりしてて、画面が広く表示できる。
元からブラウザに入っていたブックマークも便利なものばかり。

やっぱり翻訳機能はほしいかな。。
ページごと翻訳してくれるサイトないかな・・探してみよ♪

リラックマ 


先日、UFOキャッチャーで「のまネコ」ゲットしたお友達が、
今回は「リラックマ」に挑戦!
今回は甘くなかった!ちゃんとアームに乗って上へあがるも
ガックンと揺さぶられ落ちてしまう。
ダメだこりゃ!と思ったその時、UFOキャッチャーなどやるような
キャラじゃない紳士が現れ、おもむろに100エンを投入!

へっ?





続きを読む

あうぅぅ~~ 

昨日、エントリー記事を長々書いて送信しようとした瞬間、


消えました(T_T)


最初の頃はたまにあったのでメモ帳にいったん保存してという
古風なやり方をしてましたが、このごろは慣れもあり安心して
さかさか記事をタイピングしてたのに・・一瞬にして。。

で・・今日は画像アップしようとしたら、「bmp」は対応
してませんって・・そんなぁ~~(^^;
拡張子を換えてアップしたら、画像が壊れました(爆)

あぁぁぁぁ~~もぉぉぉぉ~~ブツブツブツ・・・

また病気が・・ 

ほしい~~っっ!

これどうよ?

http://www.rakuten.co.jp/bif-shop/161518/372105/

今、ベッドなんだけど息子に取られそうなのよ。
息子のベッドめちゃくちゃ予算削減で買ったあものだから、
ギシギシ・・スプリングは痛いし。
で・・あたしのフランスベッドが狙われているわけだ(=_=;)

けど、今はベッド1台買う余裕はないっ!!!
でだ!この低反発マットってのはどうよ?
枕は使ってて調子いいんだけど。。

誰か~持ってるひとどんな調子かおせ~てくれ!

のまネコ 

ゲームはゲームでもUFOキャッチャーなのですが、
昨日某ショッピングセンター内で友人とゲームコーナーに
立ち寄ってみたならば・・「のまネコ」のぬいぐるみが!

かわいい~!!

いつもは眺めるだけでやめちゃう友人が挑戦!
600円を投入して6回・・結構いい場所にあって取れそう
なのだけど、そうは簡単のにできてませんよねー
あっさり600円を飲み込まれやめるのかと思いきや、
1000円を両替してきて・・再度!

いくら入れたんだか見てなかったけど5~6回目くらいで、
アームに乗かった時は「おぉぉぉ~~」落ちるかとハラハラ
しましたが、無事ゲット!ちゃんと取れるんだぁ!

けど、もしかしてお店で売ってるぅ~~?(笑)
