スポンサーサイト 


漂流してますと・・ 

あたしは気にしなくっていいんだけどぉ~
追求していっても、どんどん新しいものが入れ代わり立ち代わり
出て、ついていけっこないし・・それよか自分にできそうなことから、
確実にものにしてけよ!と思いつつも・・


トレンドに弱いのよっ!!


とりあえず、初耳な単語に反応してしまいまして・・
ムダな動きが多いやつです ハイ!

「CMS」ってXoopsだのMovable Typeだの総じて言ってるものだと
思っていいのかなぁ?(誰かつっこんでくれ!)

ブログといえば、Movable Typeだと思ってたあたしってば!
・・ていうか普通か!ブログ始めようって思ったら、だいたいは
どこのブログサービスにしようかな~って考えるよね?

「Ajax」なんのこっちゃ?
調べましたわよ・・
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/special/ajax01/01.html

わからなそうなことは、素通りしたいところだけど・・
便利なものこそ、簡単な説明がほしいところだけど・・
サッと一通り読んだところでわかりませんよね?
知らないことは気になる・・これってわたしだけ?(^^;

それより・・あーた!アプリ完璧使いこなせるようにしろよ!

と自分に言ってあげたいっっ!!!
新しいものに手を出したい=今、やってることから逃がれたい。

ただ・・それだけ(^^;
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ゆとりろさんTBどうも。^^;ハハ

ついついブログをサボってました。
Ajaxって、解りやすく言うとJavaScriptというブラウザにつているスクリプトプログラミング言語の、使い方の一種なんですよ。

どういう風に便利かというと、いままでのやり方だとブラウザに表示されているものを全部書き換える必要があったんですけど、Ajaxは書き換えたい部分だけを相手に知らせてそのデータをもらうので、表示が格段にはやくなるんです。

古くからある技術で最初は、オンラインゲームで実現されてたんです。そのころはAjaxとは言わずにね。

それをブラウザのページの書き換えに応用したんですね。
私も最初は新しい技術科と思いました。

一番見物は、Googleマップです。これはマウスで移動するときリアルタイムに書き換えているような錯覚さえ覚えません?
地図の部分意外は書き換えていないからです。多分

ちょっと面白

ブログの口コミの量と質の変化をリアルタイムでとらえる
「kizashi」

なんか使えそうじゃないですか?
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087016,00.htm

あはは・・

すみませ~ん!
TBしてみたかったんです~(笑)
なにも「???」な話題につっこむ必要もなかったのですが、
身の程知らずなわたしです(^^;
あきれずにお付き合いくださり・・ありがたやm(_ _)m


「kizashi」・・うん!使えますねぇ!
ホットな話題がつかめるというか・・ウケ狙った「エントリー記事」書けることうけあい?(笑)
けど・・究極に使えるのは「alohaさん」貴方です!
かゆ~~いところに・・スバラシイ!!(((笑)))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/28-6a465e35

