スポンサーサイト 


お受験モード突入 

先週、長男の中学校で進学説明会があった。
パスってもいいかな~と思ってたのだが、行ってよかったよ!
毎年毎年システムが微妙に変化してるようだし・・
公立・私立併願だの・・私立高校によって併願受験でも推薦枠には
いろいろ規定があってややこしい!統一してくれ!と思うのだが、
私立なので、生徒確保の戦略だとかあるようだし・・

親子共々のんびりしてきてたのだけど、ここ3~4日は各高校の
サイトめぐりばかりで、またもやサイト・ブログ放置(^^;

見てると私立のほうが楽しそうだし行かせてやりたい!
のだが・・両親の介護費用もかさんでいることだし余裕なし(=_=;)
とっても賢い子であれば、優遇措置もあるらしいけど~
そんな望みはうすぅ~~~!

はぁ~~私が受験するわけじゃないのけどせまってくる感じだなぁ
親の気苦労も知らず、長男はゲームしたりとマイペース。
高校選びでも親任せ!

これから、2~3月まではバタバタするのかな・・
すでに早く終わってくほしい~状態の私です。
スポンサーサイト

コメント

きてますね

おやゆとりろさんにも、来てますねぇ。
って、しょーもないTBです。笑
もうこまめに消すしかないですね。^^;

受験ですか。大変ですね。本人以外のほうが大変と感じているのは、いろいろなところで聞きますから最近の傾向ですね。でもがんばってもらいたいですね。 笑

ええ~ええ~きてます。

このところ、時々いらっしゃいますね~
遊んでほしいのかしら?さびしがりやさん!?(笑)
拒否できる設定がこのブログにあるのは助かりますね。

受験・・私が受けるんじゃないんですけどね。。
なんだか、なつかしくもあり、過去問題集をやってみたりして・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/46-4dd6c734

