 


テンプレート変えてみた! 

少し見やすくするためにテンプレート変えてみたんだけど・・
なんか物足りない(笑)

う~ん アドセンス組み込んだつもりだったんだけど反映されてないし、
初歩的なところでつまづいてるわたし(=_=;)

前のテンプレートでリンク・コメントなど見にくかったので
変えたんだけど・・それと画面いっぱいに使いたくなったこともあって
3カラムにこだわってみた。

ほんとうは自分で2カラム→3カラムにしてサイドバーの順番変えて
なんてことをサクッとしたいのだけど、これに気をとられていたら、
テーマとか内容にかける時間がなくなってしまうし。

ジレンマだなぁ・・したいこといっぱいあるのに。。

コメント

がんばってますね^^
私もゆとりろさんのようにがんばっていきたいです(笑)

なんだかちょっとだらけモード入っちゃってます^^;

こんにちわ ゆとりろさん!
コメントどうも ^^;

ブログのシステムはほとんどの場合、PHP言語で動作しています。
テーマ(テンプレート)を読み込んで、ブログの変数部分を文字列(HTML)に変えて表示しています。

ブログのテーマテンプレートは、普通のHTMLなんです。ただ、わかりづらいのは、CSSのクラス属性等と、使っているブログによって違いますが、ブログの変数(通常$で始まる文字列)がいっしょになっているので、なんだかHTMLとは違うように見えます。

でも、たんなるHTMLですね。
むしろ、CSSのBOXエリアなどのほうが気をつかいます。ランキングなどのスクリプト(JavaScript)はDIV~/DIVタグの間に挿入するかしないかでかわりますしね。CSSの影響を受けたり受けなかったりです。

http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/
http://blog.fc2.com/custom_manual/
http://blog.fc2.com/template.html
http://fc2bbs.com/bbs?uid=25984
など参考になりますね。



★yukiさん

yukiさん がんばってるわりに、あちこちで手間取って・・泣きたいわたし。
yukiさんは病み上がりだから、しばらくまったりとしてくだされ!

★aloha1さん

では、管理画面でいじるHTMLってPHP知らなくってもおっけ~~なんですね!?
使ってるブログによっても違のがまた迷うとこなんですよね~

fc2はまだわかりやすい感じなので
参考URLで研究しますぅ。

いつも、ありがとうございます!

ゆとりろさん、ご訪問コメントポチ
ありがとうございます!!
はじめまして、ももんがと申しますm(__)m。

ワタシもやりたいことだらけなんですが、
時間が足りな過ぎですw
やりたいのになかなかできないのって
すっきりしないですよね。
お互い頑張りましょう!

また来ますw
ゆとりろさんもまた遊びに来て下さい^^
(´・ω・`)ノ チャオ♪

ゆとりろさん、初めまして!

ご訪問ありがとうございました。
お小遣い稼ぎは他にもたくさんありますからね。
私は管理できる範囲で紹介していますよ。
他にも参考になるサイトもありますので、参考にしてみてください(・ω・)ノ

3列にきれいになってますね。私はこれもできない・・・
ホントにブログの形に凝ってると記事書けないし、サクッとできる人がうらやましい!

★ももんがさん

来て下さるなんて嬉しいです。
ももんがさんのブログのレイアウトといい情報整理術??といいすべてにおいて目標にしたいです。

また訪問させていただきまーす^00^

★サフさん

いらっしゃいませ!
あれだけ管理してらっしゃるサフさんすばらしいです!
お手本になるサイトさんがありすぎて眺めてるだけの日々・・(^^;

ぼちぼち マイペースでやりますです。。

★イヴォンヌさん

来てくださってありがとうございます!
3カラムのプレートはいただきものでして、色と壁紙を変えるくらいしか今のところサクッとは・・(^o^;

イヴォンヌさんは人生のお手本のような在り様が素敵だと思いますのでまた訪問させてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/55-ba88e9a8

