スポンサーサイト 


ブログめぐりをして想う 

私は極度な緊張症でまたそれをつくろうために
かなりエネルギーを使って疲れてしまってた。

若いころはそれが顕著でとてもつらい想いをした。
今でも断片的にそういう傾向は見られるけど、
ここのところ、ほんとうに気持ちが楽。

セラピー・ヒーリングなどよく通ったものです。
それに費やした時間・お金は半端ではない。

周りにいる人に気楽に相談できたりもせず、
誰もこころから信頼できなかった。

けど、ブログめぐりをしているうちに、
もう一度、信頼することをしてみようという気になった。

なにも特別にセラピーを受けなくても、
ネットにはすばらしい言葉の宝庫がところどころにあり、
そこからよいエネルギーをいただき緊張もほどけていくような
そんな気分で過ごせてます。

実は探しものはそばにもうあったんですね。
近くはなかなか見えないものですね。
特にこころが凝り固まっている時は。。

肩の力抜いて今日も1日がんばります!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆとりろさん、こんにちは!

熱き心の伝道師です。

人を信じるってことは大切ですよね。
ただ、選ぶ目も必要ってこともこれまでの経験で学びました。

でもネットの世界も類友です(^_^)

自分と似た人が集まってきます!
本当に楽しいですね!
  • [2005/10/27 11:23]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★熱き心の伝道師さん

いろんな経験で選ぶ目は鍛えられましたか?
なぜだか、私は用心深いわりにいったん気を許すとぜ~ったい的信頼をおいてしまって、時に傷ついたりしますが信じたいんですよね。

今日はセコセコと長文の記事を書いていて
疲れましたー。
ホッと染み入るような文章ですね、
読んでいて共感しています。

ただ…ネットには言葉のエネルギーが豊富すぎて、受け止め方ひとつで癒しにもなり、凶器にもなります。
言葉は道具に過ぎず、言葉に込められる「気持ち」こそが大事なんですよね。
文字の列を見て、これを書いている人はどんな人だろう…と想像しながら日々、ネットをやっています。
おかしいですよね、遭った事も無い方とこんな会話をするなんて(笑)
でもすごく楽しいです。こういうネット社会に間に合うように生まれて、本当に良かった。

★ちゃいさん

お疲れさまー
家事の合間に記事書いたりするのも
結構たいへんですよねー

リアルでもネットでも、受け止め方で180度違ったりもするんでしょうね。

逢ったことないから、なんのしがらみもなく本音をついつい書いてしまったりもできるのかも(笑)

大堀です。
私は相手の立場になることにしています。相手の立場になって考えてみれば、視界の中に人が1人増えただけです。そう考えるようになってから昔ほどは上がらなくなりました。
  • [2005/10/27 23:41]
  • URL |
  • スピリチュアルの大堀です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★大堀さん

そう・・相手から見ると、もしかしたら視界にさえ入ってないかもですよね(笑)

ゆとりろさん
コメントありがとうございます。
父親を在宅介護しています。
私と家内の二人で毎日楽しく介護しています。
8月21日に入院して10月7日に退院、そして10月12日に私の吸引で食べ物を戻してしまい、その日にまた入院して今日にいたります。
病院へは11時から15時と17時から20時まで私が介護しに行っています。家内はお昼に来て私と一緒に食事をします。お弁当持参です。
そんな生活を2ヶ月強しています。
父親が家にいるときよりは病院生活の方が時間的にも精神的にも楽しいです。
家での介護は朝方の4時までやっていますのでPCを開く時間があまり取れません、今は気ままにPCが出来ますのでちょっと自由を満喫しています。

これからもよろしくお願いします。
『人はこころ』野田

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
コメントありがとうございます。
ごりも体も心も癒されるために整体やセラピーやアロマのトリートメントを受けたりしてます。
それでも心が癒されるまでにはいかないこともあります。
人のやさしさが涙が出るくらいうれしいと脳も心も喜びますよね。

チロルチョコのきなこもち、今度はきちんと味わって食べてみてくださいね。

素晴らしいですね。

ブログは本当に勉強になります。

お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね^^

★野田さん

たいへんなことを協力して楽しくやってらっしゃるのですね。
うちも義父入院中ですが、食事はチューブですし、ほとんど寝むったままなので洗濯物の引き取りと届けるのが仕事です。

野田さんのお父様はしあわせですね。

★ごりさん

>人のやさしさが涙が出るくらいうれしいと脳も心も喜びますよね。

ほんとうにそう!ごりさんいいこと言う!!
マッサージとかアロマの手わざも筋肉が喜んでいいと思います。
それにもまして、やっぱり人の情ですね。

★ミュラーさん

ミュラーさんとこで日々勉強させていただいてます。

ミュラーさんはお若いのに、なぜそんなに世の中の道理をわきまえてるんでしょう?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/57-bd77fa8b

