スポンサーサイト 


いや~いいです! 

本日午前中 義母のお引越し・・
私設の高齢者住宅→特別養護老人ホーム
いわゆる「特老」ってこれでいいんだっけ?(汗)

それがまあ~~すごいんです!!!




これまでの住宅は独身寮を改装して開設した建物だったので、廊下も部屋も狭いし・・しょぼい!人手も足りない感じ。

この度のお引越し先は・・クルマで5分ほどしか離れてないのですが、ここは軽井沢!!!???別荘???と見まがうばかりの環境と建物。
なに?この廊下の無駄な広さは!!!
あぁ・・写真撮ってくるんだった!

こんなんで、まるまる老人介護保険を使えるので、しょっぼい住宅の半額以下でオールまかなえるのですよ!

窓は大きく、きれいに磨かれ、廊下には大きな飾り暖炉&置時計。
山小屋?ロッジ?(ロッジって山小屋?アホ丸出し?)

しかも~~若ぁ~~く、美しい介護師さんたちばかりなんです!
男性陣もイケメン君たちばかり!
誰が面接した~~~!!!???名乗ってほしいくらい!
冗談じゃなく・・みんなかわいかったり、きれいだったり・・
お兄さんたち・お嬢さんたち~オムツ変えたりするのかな~?好きでやってるのかな?とか、需要があるから就職に有利だからかな?
とか要らぬお世話なこと考えてしまいました。

あたしらが老人になった時にはこんなとこに住めるのだろうか!?
ふと窓の外に目をやりながら、行く末考えたわたしでした。

スポンサーサイト

コメント

へー、そんなに良いとこ有るんですか。お金も安いのですか?
私もそんな事を少しだけ氣になる年代になりました。

大堀です。
ほうほう、それはいいですね。横浜にも規模は小さいものの沢山できてますよ。
  • [2005/10/31 23:54]
  • URL |
  • スピリチュアルの大堀です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師です。

今、福祉業界は熱いですね。
いろんな業界が入ってきているので、さらに激しさは増すと思います。

良い環境を整えて欲しいと思いますね。
  • [2005/11/01 00:29]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ロバビジさん

あるのですよ・・それが!
なんでも実験的に豪華な仕様にしたらしく、建物小さくして個人的に住みたいくらいです。

★大堀さん

いいでしょう!
顔で揃えるなんてまさにサービス業です。

まるまる老人介護保険を使えるって本当ですか?
私も自分の行く末を考えました!(笑)

★熱き心の伝道師さん

あら・・同時くらいにコメント?(笑)
そうです。これから、どんどん熱くなる業界だと思います。

★イヴォンヌさん

特老は公的機関なので介護保険使えますね。
介護度とその人の年収(ほぼ年金収入、人によっては不動産収入もプラス)によって自己負担額が違ってくるのですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/61-12203fed

