スポンサーサイト 


過去を書き換える 

大人になっていく段階で子供らしい心を欲求を
抑えつけてはきていませんか?




周りが抑えつけたわけでもなく、

自分に課す。

自分に禁止する。

なぜでしょう?

そのままの自分では気に入らなかったのですね。

「そんなあなたじゃ好きになってあげないよ」

自分の中でずっと言い続けてきたんですね。

そして大人になった時には悪いとこだけ抑えてきたはずなのに、良い面までも出せなくなっていました。

そして・・もっと大人になった今、

その書き換え作業をしたいと思っています。

自分の中で勝手に作った過去のイメージ

では、自分の中で書き換えたらいいじゃない?

簡単に言うほどのものじゃないけれど、

なんだか今の自分にはできそうな・・

そんな気がする。。


:::::::::::::::::::::::::

人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪


スポンサーサイト

コメント

自分の嫌な部分を切り離してきたはずなのに、
良い面もなくしてきたような気もしますね。
おおらかな子供だったような気がするのに、今はなくなっている!!
考えさせられます。
『人はこころ』野田

こんにちわ。^^;
ふとしたことから中学生の頃の写真を発見したことがあります。
お、いいじゃん。なんてね。笑 でもあのころ自分に自信がもてない子でしたよ。

今は、良いことも悲しいことも様々な経験を積んでしまって・・はぁ・・^^;
悟りみたいなことも呟きます。

今生まれた赤ちゃんも、100年後にはいないということは、地球上の人はみんな入れ替わるわけだし、自分の生きたということを残したいとか考えてしまいますね。時間だけは真に平等ですから、なにかしたいって思う原動力になりますね。

ゆとりろさん、こんばんは。KEIです。
自分を抑えこんでしまうとその人の個性や、可能性が出にくくなってしまいますね。
完全に自分をさらけ出すことは難しいですが、ある程度は自分を出したいところです。
難しいですね。ぽち。

ゆとりろさん、こんばんは

現実の世界では必ずしも自分を出すことばかりしていると、あちこち壁にぶつかったりもしますけど、ネットの中では本当に素の自分でいいような気がします。
最近は、現実の世界でもあまり気を使わなくなりましたけどね。
そのほうが絶対楽ですしね。

★野田さん

うまく嫌な部分だけ抑えんだつもりが、
両方でひとつなのでうまくいかなかったのですね。
なんで、気がつかなかったんでしょうね。

★aloha1さん

生きてきた証とでもいうのでしょうか?
私は地上にいなくなった時には、スーッと誰からの記憶からも無くなりたいと思っています。

粉か空気みたくサラサラ~ッと。。

★KEIさん

理解されたい気持ちと主張したい気持ち
うまく表現できたらいいですね。

★あがささん

ネットは物理的にいい距離感が保てるので、
素直でいられたり、リアルでは恥ずかしくて言えないような素敵な言葉も言えるような気がします。

大堀です。
そうなんですね。何かを手にするためには、別の何かを捨てることがありますね。
  • [2005/11/01 23:12]
  • URL |
  • スピリチュアルの大堀です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師です。

年齢を重ねていくうちに大抵の人は枠ができていってしまいますよね。

これはできないとか、これは買えないとか・・・

肯定的な自分になるためには、あの頃のピュアな心になることですね!(^_^)

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/02 00:39]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大人になると抑えつけるって多いですよね。心の開放って大事ですよねぇ!

好きなことをせず、嫌なことを一生懸命やっている大人、多いですね。

いつまでも子供のような心でいたいです。

過去を書き換えることは、
きっと自分を作り変えることなのでしょうね。
  • [2005/11/02 10:26]
  • URL |
  • つかさ:「ソリューション営業の・><br /><label for=
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★大堀さん

なにも捨てないで得る方法ってないかしら?(笑)

★熱き心の伝道師さん

枠を超えて、ピュアな気持ちになれるといいな~

★イヴォンヌさん

日本人に多いですか?(笑)

★ミュラーさん

ほんとうに!嫌なこと一生懸命・・これってやらされてる?自らやってる?

★つかささん

作り換えるのは私には無理なので、上書き保存にしようかと・・(笑)

ゆとりろさん、こんにちは~
先日は遊びに来て下さってありがとうございます☆
サイトもブログもすっごい充実してますね~!
すごいや。
時間のある時にゆっくり拝見させて頂きますね~

今後ともよろしくお願いします^^

*何故かサイトの掲示板でエラーと出てしまったので
こちらにコメントさせて貰いました♪


サイトのほうの掲示板はURLを入れると
なぜだかエラーが出るのです(^^;
そのうち変えようと思ってたのですが。

訪問くださり、とっても嬉しいです♪

ゆとりろさん、こんにちは。KEIです。
相互リンクの申し込みありがとうございました。
早速リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

★KEIさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/62-54dea838

確実に差が縮まる!livedoorブログランキング2位!

子供たちがお祝いの曲を奏でてくれています(^_^)マジで!?(うちの子供たちと姪っ子たちです)今日もありがとうございます!そして、連日の応援メッセージ本当に感謝しています!3日間連続2位!この激戦のlivedoorブログランキングで...
  • [2005/11/02 00:36]
  • URL |
  • ネット起業で手に入れた~自由で幸せな生き方~ |
  • TOP ▲

◆最悪の新人1年目の過去を変える

私が新人営業マンだったとき、同期入社の仲間の中で初受注が一番遅くて、しかも少額の仕事でした。年末には全国の営業マンが集まり、成績優秀者の表彰があるのですが、新人賞には一番遠いところにいたわけです。
  • [2005/11/02 10:28]
  • URL |
  • ソリューション営業の道具箱 |
  • TOP ▲
