スポンサーサイト 


もう限界! 

この夏まではサイト閲覧とメッセンジャーをする
くらいのライトな使用だったので気にならなかったんです。

いざ、ホームページを作り、ブログをたちあげっていうことになるともう限界なのです!


無線LANでは!


時間でIPが取得できなかったりで表示はされない。
サイトもブログも更新できない。
このところ、症状がひどいので応急処置として
本体だけ2Fの私の部屋から1Fのリビングまで
えっちら持ってきて繋げました(=_=;)

来週、私の部屋にモデムを設置する工事に踏み切ります。
ケーブルTVに電話して3日後に来てもらうことにしました。
ルーターを新しいのにしようかとも考えたのですが、必ずよくなるという保証はないし有線のほうが確実に安定しますし。

なぜ早くそうしなかったかというと、「テプコのひかり」をねらっていたからなのです。
夏ごろ無料加入キャンペーンを近くの家電量販店でやっていたので、乗り換えようと思ったら、私の街はまだ提供されてなかったのです(^^;

けどすぐ近くまできてたのでこの秋には提供区域の仲間入りだと都合よく考え待っていたのです。
ところが・・うちの区域を通り越し隣接県に提供工事スキップ!


もぉーーテプコ!!!遅いゾ!!!遅すぎっ!!!


:::::::::::::::

人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪

スポンサーサイト

コメント

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
無線LANってなんなんでしょうね?
無線だから、あちこちPC移動して使える便利なもののはずなのに、なかなか日によって繋がらなかったり、エラーだったり....
正直言って意味ないじゃんってことよくあります。
会社のPC1台を無線LANで使用していたのですが、2階の踊り場まではOKなのですが、ドア一つ隔てたら、ダメなんですよ。
参った!
しかもそれがいつもじゃないから厄介です。
いちかばちかって感じはもうたくさん!ってことで今は全部有線が優先です。
おっと、麦子が回り始めたようなので、今夜はコレにて失礼したします。
ゆとりろさんが、快適にネットを楽しめますように(^o^)丿
応援ポチゥ凸(^○^)

こんばんわ。^^;
技術屋っぽい話になるのですが・・
無線LANの暗号化設定してますか?

暗号化しないと外部の第3者が勝手につないで遅くなるなどもありえなくないです。
最近、PSPでオンラインゲームするのに暗号化していない無線LAN狙いもいるらしいですからね。笑 
結構、企業でも多いらしいんです。無断侵入と回線使用。

G規格だと40Mでしたっけ?
でも最大瞬間風速ですからね。また近くに電波の干渉をするような原因があると遅くなります。ADSLがISDNと干渉しするようなものです。アマチュア無線なども影響するとか。

ケーブルTVのネットは安定してますね。以前、JCOM使ってました。

BBルータのファームウエアをアップデートすると直ることもあります。

思いつくだけ書いて見ました。

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

昨日、調子が悪いといっていた原因はそれだったんですね。

確かに、無線LANだとそういうことがありますね。

三日後に工事ですか。
待ち遠しいですね~

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/05 02:14]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何か分かる気がしまーす。
私もまだ光にしてないんです。
  • [2005/11/05 08:47]
  • URL |
  • つかさ:「ソリューション営業の
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕も光ではないですね。

早く工事完了して欲しいですね。

ゆとりろさん、こんばんは。KEIです。
私も今無線LANで接続しています。
正直言って不安定です。
アクセスポイントから1階2間隔てて根性?で何とか接続できています。笑
有線のほうが確実で良いと思いますよ。
早く快適に使えると良いですね。

★ごりさん

そうそう・・日によって
「お!大丈夫じゃない」って日もあるのですが、曜日関係かなくダメな時もあって、
のってる時に作業できなかったりで不便です。

★aloha1さん

暗号化してますよ。以前は近所の電波のほうが強く
そっちのほうが安定していた(笑)

けどいつの間にかメールの送信ができなくなり、全然違うIPを表示するようになったので判明。

きちんと設定した途端、ネットが不安定に(^^;

うちのルーターもう製造中止になってファームウェアも更新しないそうです。中止になっても3年くらいは責任もって出してほしいです(怒)

★関さん

ネット不安定だとあちこちブログ訪問もできず不便です。
早く開放されたいでーす。

★つかささん

どっぷり作業することもなければ「ひかり」である必要もないのですけどね。

★ミュラーさん

はい。ありがとうございます。
まだまだ「ひかり」でない家のほうが多いと思いますね。

★KEIさん

私の根性は5ヶ月で限界をむかえました(爆)
3,000円の工事費でストレスから開放されるなら、我慢するんじゃなかったわ。

ちょっと私には話が難しいです、
しかし私も無線LAN使っていますよ。
とても不安定ですけどね。
『人はこころ』野田

★野田さん

結構、不安定ながら使ってる人多いのですね(笑)
ということは、みなさん1家庭に2台以上という環境の方が多いにのですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/64-020a94ce

