スポンサーサイト 


お勉強~♪ 

本日、WEB製作の師匠のアシスタントをされていた
私のプチ師匠にあたる方のご紹介があって、
神楽坂にて「XHTML&CSS講座」を受けてきました。
CSSの内容はちょうど夏ごろから独学でやっていたことの
おさらいと疑問点の解消できてよかったです。

やはり、現役で活躍されているプロの話を聞けるのはとても刺激になりプロならではのきびしい心構えなども聞けたりして、すごくよかったです。

しかも今回はプレ講座で無料でしたが、無料では申し訳ないくらいでした。この業界では、主催者側がいくらと決めれば多少高めでもいけちゃうところもあるようなところです。

すばらしすぎです!!

講師の方のいい加減なところを許さない仕事に対する姿勢などは大いに見習いたいと思いました。素人は手を出さないでほしいという発言も仕事に対するプライドを感じて、かえって好感をもてました。
(そう・・まだ私はサイト作れるから・・などは個人レベルでしか言ってはいけないのです)

業界の技術レベルをあげていきたいというような主旨のことを熱く語ってらっしゃいました。

技術的なことよりも、もっと大事なことを今日は教わったような気がしました。


::::::::::::::

人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪


スポンサーサイト

コメント

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
お~~っ、羨ましい!
良かったですね。
やっぱり独学だと結構面倒なことやっていたりしますもんね。
ごりも本購入して一生懸命勉強はしているのですが、なかなかおっつきません^^;
タブブラウザのご紹介ありがとうございました。
早速ゆとりろさんのサイトで見てきました。
会社のパソコンには「Opera」はいれてるんですが、我が家のPCにはダウンロードしていませんでした。
それにしても結構タブブラウザ種類があるんですね。
初めて聞くブラウザもありました^^;
スッゴク勉強になりました。
コレは生徒さんにも教えてあげなきゃ(^o^)丿
応援ポチッ凸(^o^)丿

やはりプロはプロなりのプライドがありますものね。
素人にはやって欲しくないことってありますよね。
どんな業界でもそんなことありますよ。
『人はこころ』野田

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

無料でそこまで学べるとは凄いですね。

プロの姿勢も吸収できてすばらしい!

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/06 04:03]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ごりさん

独学だと回り道してたり、無駄なこともしてたりで大変なこともありますが、自分から情報を取りにいく姿勢がいいんじゃないかと思っています。

タブブラウザご存知でしたよね(^^;
そうも思ったんですが、なにか不具合あって入れないのかな~って。

★野田さん

そうですね。
筋をとおしてやってらっしゃる方にとっては、生半可な気持ちで参入してこられると・・ですよね。

★関さん

熱い方は関東にもいらっしゃいました(笑)

無料というのは、試運転ということなのだと思います。

昨日はお疲れ様でした。

昨日、講師をやられた方はとてもプロとして厳しい考えの方なんですよね。

やるなら中途半端にやるな!みたいな感じなんです。

厳しいから先生ご自身もあそこまでスキルがあるんだなぁって感じています。

私もまだまだなので一緒にがんばりましょう^^

★yukiさん

yukiさんもお疲れさまでした。

いいお仲間に恵まれてていいですね!

いい空気でした!久々新鮮でしたよ!

こんばんわ。ゆとりろさん。
ゆろりろさんの学習熱心なところには学ぶこと多いですよ♪ いまの学生に見習って欲しいです。^^;

技術屋の端くれとして、プロ時代に大事にしていたことが二つほど。
・安全第一で、テクニックにおぼれることなかれ
・客になる(お客様の視点で開発)

ってことです。最近思うのはどの分野にも同じことが言えますね。アフィリエイトなどサイト製作もそうですね。^^;

★aloha1さん

学習熱心・・これがないと技術の未熟さはカバーできません(笑)

行く方向が定まってないので、いろんな方向に
行っては戻り、ちょっと進みみたいな感じです。

周りでaloha1さんのように素人である私に
熱心に教えてくださる方がいてこそモチベーションが持続できるのですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/65-14d158d3

VanaDesignプレ講座「CSSの基礎」を行いました

私が主催しているVanaDesignは2002年ごろ立ち上げたWEBクリエイターを集めたサークルです。デザイナーもいればプログラマーもいる、ディレクターやアフィリエイターもいるWEB関連のプロやセミプロを集めて交流を持とうというサークルでした。ただ、明確な目的もなくただ3ヶ
  • [2005/11/07 20:06]
  • URL |
  • yukiの走り書き |
  • TOP ▲
