スポンサーサイト 


不具合が・・ 

急遽テンプレートを変えました。
昨日、コメントがブラウザによっては消えるというご指摘を受けて・・
このところブラブザはIE・Operaを使ってたのですが、Fire Fox・safariを使ってる方より記事が消える・コメントが消えるというご報告を受け、早速Fire foxをDLしてきました。


げ!ほんとだ!


コメントをクリックすると綺麗さっぱり白い画面でした。
カスタマイズといってもちょっと色変えたくらいなんだけどなぁ

急遽、応急処置でテンプレートをいただいてきて変えました。なにか不具合がありましたら、ホームサイトの掲示板にお知らせいただければ、とてもありがたいです。
スポンサーサイト

コメント

バグ対策

ゆとりろさん、こんにちは。KEIです。
前に記事で「XHTML&CSS講座」について触れていましたが、私もホームページは「XHTML&CSS」で作成しています。
これもブラウザによって、バグが出てきますので対策が難しいですね。
悩みどころです。

昨日はお疲れ様でした。

原因は見てないのでわかりませんが、もしかしたら配布しているテンプレート自体がおかしい可能性もありますよね。

何もいじらない状態でブラウザチェックをしてみてください。

それでおかしくなるのであれば配布してるそのものがおかしくなるんだと思います。

背景をいじってからおかしくなるのであればCSSの書き方かもしれませんね。

がんばってください^^

 こんばんは♪アフィリンです。
訪問&コメント&応援、ありがとうございます。

ブラウザによってデザインが崩れちゃうの困りますよね。
しかし、コメントが真っ白とは・・・そんなの発見したら、頭の中も真っ白になりそうです。(笑

こんばんは。

なんだか難しすぎて私にはわかりません。コメントが見えなくなるんですか?
あ、FireFox なんですね。私はIEなので全然平気ですけど、そんなの助けにならないですよね。
またきます

★KEIさん

さすがKEIさん先端をいってますね(笑)
今は過度期のようなので、ちゃんと標準を整えてもらいたいですね。

★yukiさん

こちらこそありがとうございました!

配布していたテンプレートの元をコピペして取っておいたつもりなんですが、いっぱいあって・・名前つけたらメモっとかなきゃダメですね(^^;

他にもすることが山積みなのでとりあえず応急で。。

いらっしゃいませ~♪

ほんと、頭の中もまっしろでしたよ(笑)
これじゃ~もしコメントくださろうとしてくださっても・・なんですよぉ。

熱き心の伝道師 関達也です。

ゆとりとさん、こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

ちょっとしたことで、不具合が起こりますよね。

IEでは問題ないようですが・・・

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/06 22:29]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★あがささん

コメントをクリックしたらまっしろページにとんだのですよ(=_=;)

私も原因は難しすぎて説明できません(笑)

FC2のGlimさんの、テンプレート講座が始まりましたね。
私もFC2なので、これから購読します♪
http://breaktime.blog8.fc2.com/blog-entry-221.html

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うーん、難しい問題ですね。
完全標準化って訳には行かないんでしょうね。
ごりには、まだまだわからない分野なので^^;
日々勉強中です。
色々教えていただけて嬉しいです(^o^)丿
知らないこと一杯ありますからぁ...
これからもよろしくお願いします。
応援ポチッ凸(^o^)丿

★関さん

あら・・また同時間にコメント!
タッチの差でした(笑)

そうですね・・IEは問題ないのですが、そのIEにあわせて作られている現状が問題なんですよ。

コメントありがとう~

おはようございます。
チビ財布のちゃいです。
ブラウザで表示が変わるっての、本当に面倒ですね(--;
例えばうちのSafariだとフォントの色を変えるのがFC2の編集画面じゃできないんですよね。
手動(?)でいちいちタグを書かないと駄目みたいで。どうにかならないもんでしょうか(^^;
コメント消えるんでしょうか?ドキドキ…
念のためにコピーしておこうっと。

いい感じになってますねー。
  • [2005/11/07 10:25]
  • URL |
  • つかさ:「ソリューション営業の
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもコメントありがとうございます。
技術的なことは解りませんので応援して帰ります。

★aloha1さん

テンプレート講座・・手が回るかな~?回るといいなぁ。。
なんだか既存のデザインも私が色とかいじるとゴテゴテしちゃうような(爆)

★ごりさん

私もよくわかりません(笑)
聞きかじりです。

こちらこそ、わからないところ教えてくださいねぇ~!

5年間の

ゆとりろさん
私には何のことだかさっぱりです。
しかし不具合がなおったのなら良かったですね。
しかしみなさん凄い方ばかりですね
いつか私も話に参加してみます。
『人はこころ』野田

★ちゃいさん

Safariのほかにもブラウザを入れたらどうでしょう!?

私のパソは現在3ブラウザ体制です(爆)

★つかささん

>いい感じ

やっぱり配布テンプレートですね(笑)

★ロバビジさん

私もよくわからないのですが・・(笑)
応援コメントありがとうございます。

★野田さん

普通に既存のテンプレートを使ってればいいのですが、
いろいろ好みに変えたくなったり。
技術なしでやってると表示されるものがされなかったりで・・(^^;

やらないと前進はないわけだし、いろいろ失敗を重ね・・(笑)

ゆとりろさん、こんばんは。KEIです。
遊びに来ました~。
今回の記事でいただいたコメントも良くわかります。
新しい出会いも良いですね。
では!

こんばんは~

みましたよ!!スゴイスゴイスゴイ!!
なんだか先を越された感じ(笑)
ワタシもブログに携帯コンテンツを
作ろうと思いますw
そしてもう一個携帯サイトも(笑)
またまた時間が…w
頑張るw

大堀です。
私はこちらで書き込んだ
コメントで不具合は出てませんよ。
  • [2005/11/07 23:24]
  • URL |
  • スピリチュアルの大堀です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★KEIさん

こんばんは。

毎度ぉ~♪
記事の更新楽しみにまたこちらからも
遊びに行きま~す!

★ももんがさん

ももんがさんのおかげですよ!
ずっと暖めて腐りそうだったコンテンツが
この世に出たのですから(爆)

★大堀さん

お使いのブラウザがIEですと
コメントのページがまっしろなんて不具合はないと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/66-6aa4b8f8

