スポンサーサイト 


う~~ん 

本日、晴れてケーブルTVから工事の方が来て有線に。。
こころなしかネット接続が安定しているような気でいました。
午後からずっと用事があり、夜21時くらいから作業をしようと。
そう・・かねてから懸案のものを形にしようと。。


ところが!


ルーターで分岐した有線のほうの信号がきてない!!!
よってネット接続できません!2時間ほど修復したり、
USB無線アダプタで対応しようとがんばったのですが叶わず
デスクトップのほうは使えません=作業は無理
今は無線カードのノートしか使えない状態です(涙)

明日はルーターのサービスセンターに朝一電話です(汗)
せっかくのってたのにぃ~~~ばかぁ~~!!!

もう製造中止のルーターですし、新調かしら?
スポンサーサイト

コメント

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
リンクありがとうございます。
ごめんなさいm(__)m今頃になってm(__)m
コチラもリンクさせていただきました。
う~~ん、インターネットって本当に難しいですよね。
ルーターが原因ですかね?
う~~ん、う~~ん、製造中止のルーターだと...
せっかくのご懸案のものの進まずとんだ一日になっちゃって^^;
な~~んだっていうことで終わればいいですね。
幸運を祈ります(^o^)丿

はじめまして

昨日は来訪ありがとうございました。

ルーターだとすると…。
新調した方がいい気がしますが…。

熱き心の伝道師 関達也です。

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

ルーター新調でしょうかね~

明日が待ち遠しいですね~

  • [2005/11/08 02:56]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ネット接続はいろいろ問題ありますよね。うまく接続できるといいですね!

おお~ついにCATVですね

ゆとりろさん、こんばんわ♪

切り分け方法を考えてみました。
CATVのモデムから出ているLANポートとパソコンのIPアドレスをモデムからのIPに換えて直づけして通信できるかですね。それが出来たなら、ルーターの設定が生きていて、CATV用の接続の設定とは異なるのかもしれませんよ。

以前@HOME(JCOM)を使っていたときに、マシン名まで限定されていましたし。ルーターにそういう設定をして接続してました。それからフレッツに変更したときに大幅に設定を変えましたよ。でも設定し直してますよね。あとはルータのHUB部分のモードボタンとか・・ううむ

お勧めは・・・

ゆろりろさん、こんばんは。KEIです。
インターネットの接続環境っていろいろあって難しいですからね。
有線のルーターを買うのでしたら、「BBR-4HG」がお勧めですよ。
早く使えると良いですね。

みなさまありがとう♪

★ごりさん

相互リンクありがとうございます。

パソコン・モデム・ルーターの互換性もあるしネットワーク接続って難しいです。

★カッパさん

ご訪問いただき嬉しいです。
日々進歩ですからね・・時代にあわなくなったかな~<ルーター

★関さん

そうですね。またお伺いする頃には環境
変わってるかもです(笑)

★イヴォンヌさん

ありがとうございます。
パソありすぎなんでしょうね(爆)

★aloha1さん

先ごろ、CATVからプロキシサーバーを使用しなくなるから設定を変えてほしいとメールが着てました。
設定はメールにあった通り変えたんですが、それもひとつ原因なのかな~?

★KEIさん

「BBR-4HG」って規格名?
メーカーの製品名?
早く落ち着きたいです(笑)

こんばんは~

PCの構造に関してはぜんぜんわかってないももんがですw
調子が悪くなっても代わりのものがあるのが
羨ましいですw。
もしかうちで調子がおかしくなったらと
考えるとコワイ…w
一台しかないからw

★ももんがさん

1台だけっていうのは怖いですね。

外付けHDDでバックアップとったほうがいいですよ~!
といいつつ・・たまにしかバックアップとってない私ってば(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/68-047ad977

