スポンサーサイト 


ノートよ!おまえか!? 

昨日、ノートのほう夕方無線LANカードで繋がっていた
にもかかわらず、夜になったら繋がらなくなりました。
連日寝不足だったので、放置して寝ましたが、一夜明けて
コマンドプロンプトで解明しようとダメ元で有線に繋げたら
繋がったのよーー!


ところが!!!


デスクトップも同時に繋がるか念のため電源入れたら、
ページが表示できなくなったのです。
けど、タスクバーの状態の表示は「接続」になっている。
2台同時ダメだなんてルーターの意味ないし~~

ノート再起動したら、完全ルーターのランプが消え接続できて
ない表示に・・そのうち、固まったのでタスクマネージャーを
出して応答していないタスクを終了しようとしたら、タスクマ
ネージャーまでも応答してないって!!!(爆)
この問題を送信しますか?だって・・
送信したら問題解決してくれるの~?まったくぅ~~!!!

そうこうしてるうちにタスクバーが消えた!!!
画面で右クリックしても反応なし!
をいをい・・寝たふり~?

もうノートダメなのかも・・なぁ(=_=;)
夏にHDD入れ替えてあげたのにぃ~~後1年くらいがんばれよぉ!
今度はどこがイカれてきたんだろ?

マザーボードは初期不良で取り替えてもらったし、ビックで買った
HDDがまさか初期不良だった???CPU?
う~~ん わかりません!


寿命???


:::::::::::::::

人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

U-NN??(うーん)

こんばんわ。
@@;なんでしょうねぇ。目の前に症状が見れると解るんですが。

でも話から察すると、WindowsXP? の状態がかなり悪いかも知れませんね。
後考えられることは・・・
なにかのソフトが悪さしているか、などなんですけどね。

ノートンインターネットセキュリティなどありますか? 
この手のソフトは、一度外してからネット接続を確実にしてから再度インストールするほうが良いということもあるんですけど。。。でもちょっと考えにくいなぁ。

KNOPPIXというLinuxをご存知ですか?
これ、ダウンロードしてCD-ROMに焼きこむことができて、CD-ROMさえあればどこでも立ち上がってBB環境ならインターネットに繋がります。
一枚あると便利ですよ。KNOPPUXが立ち上がってネットに繋がるようなら、Windowsが悪いかどうか判断できますしね。

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

僕には、わかりませんね~(^_^;)

お手上げです~お役に立てずゴメンナサイm(__)m

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/12 02:12]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★aloha1さん

どうやらノートPCがおかしいようです。WindowsXP? の状態でなんですかね?ハード的問題?
特定しづらいです。

KNOPPIXというLinuxなどに軽い気持ちで手を出すと、また七転八倒しそうですが?(笑)

★関さん

ごめんなさ~い!食いつきにくい話で(笑)
それでもコメントくださり嬉しいです!

感謝です♪

大丈夫です

KNOPPIXはインストールする必要さえありませんです。笑
だってCD-ROMで起動するんですよ。
しかも、WindowsXPを使える人なら触っているうちに解ります。
あるいみ、Windowsよりも楽。

で、試験用に持っていると障害の切り分けに使えたり、私はHDの救済に使っています。本格的なLinuxなら、HDにインストールしますけどね。^^;

騙されて(笑)いちど使ってみてください。最近は雑誌のおまけにもついてます。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

★aloha1さん

え?このサイトのDLのところでDLして
CDに焼けばいいのかしら?

それでたちあげてネットに繋げる??

う~ん 想像できない(^^;

例えば、今ノートがおかしいからノートでたちあげて?それからどう繋げるのやら???(笑)

こんばんわ~。
ノートでもPCでもCD-ROMから起動できれば、CPUとメモリさえちゃんと生きていれば、立ち上がっちゃうのです。^^;
HDは基本的になくてもOK!

しかも、ネットーワークは自動認識しますから、通常のブロードバンドの常時接続の環境であればそのままネットにつながるのです。立ち上がったらその画面はまるでWindowsライクなものです。

もしネットにつながらないとすれば、パソコンが新しすぎるか、ルーターなどの設定か、LANカードが壊れていることになるんです。笑

あとFAT32でフォーマットしてある外部HDがあれば、内蔵HDがクラッシュしたとき、かなりのファイルを救済することができますよ。WindowsXPのファイルは読み込むのはできるのです。

CD-ROMを作成するとき、ISOファイルから作成出来るソフトを使ってください。B'sレコーダーなんかOKですよ。
フリーウエアでもあったかもしれません。

>FAT32でフォーマット

これもどこかのサイトで見たことありますが、ド素人なのでなんのことやら?(^^;

B'sレコーダーはありますよ。
ISOファイルから作成するってメニューが
あるのかしら?
ルーターなどの設定か、LANカードが壊れているか・・どちらなのか判別できるのかな~?

B’sがあるならいいですね

こんばんわ^^;
ダウンロードした700MBくらいのファイルは拡張子が、ISOですね。このファイルを、B'sレコーダーのトラックの酒類のところにドラッグしてやるだけですよ。

FAT32のフォーマットは、Windows98のフォーマットです。XPなどでフォーマットするときに、選べるんです。このフォーマットはバックアップには便利です。Linuxなどの他のOSから読み界できますからね。ただ、通常使用するHDにはセキュリティがないのと同じです。あくまでバックアップ用。

KNOPPIXがなんで注目されるかと言うと、CD-ROM一枚あれば、あとはネットワークに繋がったPCがあれば直ぐ使えるからです。

旅先にノートPCなど持ち歩かなくても、CD一枚持って歩けばホテルやネットカフェなどで使うと、HDに痕跡を残さずに通信できるのでいいんです。
それくらい使うのは簡単ですよ♪

カフェのXPなどでブラウザを使った後に、キャッシュをクリアしないと情報漏れしますからね。

ふむぅ~

なんとなくわかったような・・わからないような・・(爆)

仮想サーバー???

とりあえず、ごちゃごちゃ考えてないでCD焼いてみればいいのね(笑)

KNOPPIXのPDF

KNOPPIXネタです。笑
KNOPPIXの入門編を以前書いてネットで公開していたのを思い出しました。
i2lab: http://i2lab.net/にあるんですが、必要なら見てくださいね。
直にダウンロードするならここです
>> http://i2lab.net/special/knoppix/knoppix.pdf

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/71-d1b3e248

