スポンサーサイト 


ルーター騒動 ~終結編~ 

今朝、1Fリビングより2Fのパソ部屋へ
重~~いSONYのVAIOくんを運びました。
私の自作機とは違い、5年前ハイエンドモデルだったVAIOくんは
TVも取り込めて○○カードやら■■カードやら付けられるものは
すべて付けたような装備なので本体だけでも重い!!!

それにひきかえ、私の自作機は最低限のものしか付けてない
ケチケチモデルなので箱はでかいけどスカスカかるかる~

とりあえず、CATVのモデムに直接接続できるかどうか
試すのに朝からえっちらホイ!

次にルーターで同時に2台接続できるかどうかも
試したいのでモニターも運びましたよ。
VAIOのモニター・・これがまたCRTでデカデカおもおも~
けど、2台同時に試すにはしょうがなく。。


はぁ~~!!??


えらく簡単に繋がるぢゃん!!


そうなのです。
特にドライバも入れる必要なく、簡単に繋がりました。
いまどきのルーターってものはこうよね!!!

やっぱりか・・やっぱりノート・・だ!
廃棄寸前のところを助けてやったのに!!!
恩をあだで・・(ひどくおおげさ 爆)

実は夏にBOMしたノート・・修理見積もり48000円とか言われて
いったん廃棄しようとしたんですけど、開けてみたら簡単に
HDD交換できそうだったのでHDDを買ってきて交換したばかり
だったのです。これだけだって決して安くはなかったのに。。

まあ4年間嬉しい時も悲しい時もいつもそばにいてくれて
活躍してくれたからね・・しかもヘビーな使い方に耐えて
きて、キーボードなんかも使いすぎてつるつる光ってるし
お疲れさまぁ!ってとこかな。。

内臓LANカード壊れてるみたいなので、無線LANカード専用機と
して寝ながらメッセンジャーのみの使用にとどめるか!


て・・まだこき使う~~???(ノートの叫び)


:::::::::::::::

人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪

スポンサーサイト

コメント

ゆとりろさん、こんばんは。KEIです。
原因はノートだったんですね。
内臓LANカードでは特定は難しかったでしょうね。
しかも、まだ使う!
やりますねぇ~。

こんばんは~

コメントありがとうございますm(__)m
すごくありがたかったですw。
これからも頑張りますので
宜しくですw。

気を取り直して
今日あたりから新しいコンテンツ作成に入ろうと思いますw。
今回はブログのコンテンツです。
最近は思うように記事の更新が毎日出来ないので
コンテンツの充実をしてみようと
考えています。
そのコンテンツも定期的に
更新していくようなモノにしようと
考え中です。
いつになるかわからないのですが、
出来上がったら覗いてみてねw

★KEIさん

内臓LANも覚えてるところでは9月ごろは使えてたはずなんだけどね。。
なので、まさかイッてるとは!?

それもハード的な問題なのか、
なにかとのマッチィングの問題でなのか
特定できません。

★ももんがさん

ももんがさんとこ、ほんとわたし好みの
メルヘンチックな見せ方で内容もしっかりなんですもん!

と~~~ぜん!
毎日チェックコースですわよん♪

問題解決

おめでとうございます。^^
しかし、内臓LANカードですか。
分かりませんね、それは…。
でも、3台もPC持ってるなんてホントスゴイですよね。
私は1台を維持するだけでいっぱいいっぱいです。(笑

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
夕べはワインでヘロヘロでした^^;
そんなときも戦ってらっしゃったのですね。
内臓LANカードが×だったんですか?
原因の特定、切り分けは本当に難しいですね。
おなかいたいよぉ~とか、記憶喪失になりました、とかいってくれればいいんですけどね。
一生現役でガンガン働いてくれることがPCへ望むことです。一生は無理か^^;

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

原因わかってまずはよかったですね!

まだまだ使ってやってください!

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/13 03:27]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆとりろさんはPCに強いですよね。
私はまったく弱いので問題おきたら、お手上げですわ。

★カッパさん

ありがとうございます!
ポンコツ3台より、ちゃんとしたの1台のほうがいいですよ(笑)

★ごりさん

ほんと、ここが悪いんだよ~って画面とかに
出てくれたらすっごく便利ですよね!
無駄なあがきしなくていいし(;^_^A

★関さん

はい!とことん使いたおします。
そのほうがマシーンも喜ぶかと(笑)

★イヴォンヌさん

雑学に強いのですが・・・(^o^;
イヴォンヌさんのようにかっこよく
仕事したいですね~~!

ゆとりろさん
どの様なことなのか分りませんが。
上手く出来たんですね。
それはおめでとうございます。
3台PCをお持ちなのですね。
『人はこころ』野田

★野田さん

なんとか原因がわかってきました。
私が使えるのは、正味1台です。
ノートは壊れかけてますし(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/72-da729332

up_grade5流 超発想☆ひらめき教室 その4補足

こんばんは!up_grade5 鈴木和子です。今日は1ヶ月間ブログを毎日更新できたので、その時にお世話になったみなさんに、TBさせて頂きました!!SEO対策という意味では多少の貢献ができるのでは??と期待していますが、如何でしょうか?よろしければ、ご訪問もお待ちし
  • [2005/11/13 17:34]
  • URL |
  • インフォプレナー養成プロジェクト up_grade5 |
  • TOP ▲
