スポンサーサイト 


買っちゃった~! 

またまた3冊まとめてamazonでお買い上げ~!
HTML&CSSの本・・またまた食いつきにくい記事だぞ!?
昨今、Blogに代表されるCMSツール流行のなか、
ホームページ制作ソフトを購入し、HTML・CSSなんぞを
今から習得しようとするのは、時代の流れに逆行しているとは思う。

情報を発信することに重きを置くと簡単に更新できてSEO対策もばっちりなBlogでおっけ~というか・・のほうが効率がよい。

制作ソフトのスキルを覚えるのに要する時間もお金も半端ではない。
テーマのネタ仕入れに本を数冊読んだり、本にできるようなすぐれたBlogを読み歩いたりするほうがよほど、私が求める「在り方」「コンテンツの充実」により早く近づけるだろう。

けど「今~~がしたい!~~が楽しい」という心の声を無視することは
できないんだな~!これが!

過去、「今これを我慢すれば、いい結果が得られる」と自分の要求に
蓋をして突き進んだこともありましたが。。

一時的に望む結果は得られても、我慢させられた自我が
だまっちゃいなかったですね。
シカトされた自我のしっぺ返しというのはすさまじいのです。
・・て私の自我が特にしぶといのかも??(^^;

話がおかしくなってきましたが、望む結果は早くほしいのですが、
今は心の声を聞いてやる時期なのかな~と。
無駄になることはなにひとつないという定説があるし、
楽しくスキルアップしま~す!


:::::::::::::::::

人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪

スポンサーサイト

コメント

がんばってください♪

この間のセミナーじゃないけれど、CSSが書けるようになれば、SEO的にも有効です。

時間はかかるものの手に入れたスキルは一生の宝物になると思いますよ。

上っ面だけよりも基礎を固めておいた方が得なんです。

私の意見ですけどね(笑)

くすくす(トロ風に)

こんにちわ。最近コメントついてます。^^; ここのコメントは華やかでいいですね。ゆとりろさんの人徳ですね。

それはそうと、我慢してたんですか~こわいです~ 笑 女性って、我慢を貯めるって話良く聞きます。いきなり、最後通告なんてーー。笑

ゆとりとさんのえらいなーってとこは、それがスキルアップにつながるとですね。^^;
そのエネルギーが旦那様に向かなくて良かったですね。^o^; <- これが、どこいつトロのくすくす、なのです。

ってきょうは何を書いているんだと、ちょっと反省。

こんにちわ。
頑張ってますね。
早い遅いは関係ないと思います。
今がスタートですから。

きっとうまくいきますよ^^

★yukiさん

実はセミナーから、気持ちばかりが前進してちっとも行動が伴ってなかったのです。

yukiさん 私よりずっと考え方が落ち着いてる感じ・・大物の予感ですよ(笑)

一生の宝になるように進めていきたいと思います。

★aloha1さん

ん?奥様にあたられてるとか?(笑)

我慢して目標達成⇒がんばれば何事もできる⇒がんばらないとダメ⇒限度超えてつぶれる

不器用なので、これを繰り返してた時期が長かったです(早く気づけ!)

aloha1さんとこコメント書きに行ってるのですが・・毎日記事書くの止めたのですか?本業が忙しいのかな?

★ミュラーさん

>きっとうまくいきますよ^^

ありがとうございま~す!
亀の歩みでがんばります。

実は・・笑

実は、以前したダイエット(大成功!)だったのですが、これのおかげで免疫力がおちで一気に複数の病気にかかって体調が悪かったのです。いまは元気ですよ~。v^^;

それで、記事をかくモチベーションが下がって、頑張って書いたものもあるのですが、ちょっと低迷してましたね。ブログの記事ってモチベーションが大事ですね。

関連記事をどうぞ(笑)
http://i2blog.matrix.jp/index.php?mode=show&UID=1131868745

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
まだ会社です。
ただ今ちょっとティータイムです。
うーん、基礎固めは大事ですよね。
決して揺るがない無形の財産ですから頑張って下さい。
ごりも結構PC関連の本どっさり買います。が、、、、、
買って安心しておしまい^^;
いやごりも一念発起して頑張らなくちゃ(^o^)丿

★aloha1さん

ええ~大丈夫なのですか?
うちも旦那さん15キロほど痩せていただきたいんですけど・・
体調悪くなるんだったら、あのまま(どのままだ?)でいいかな~

★ごりさん

あら・・退社時間じゃなくティータイム?

揺るがない無形の財産・・ごりさんいい言い回しね!
でも・・私もかな。
手にした時点で錯覚をおこす(^o^;

どうせなら・・・。

ゆとりとさん、こんばんは。KEIです。
せっかくですから全部手作りなんてどうです?笑
私は最初はホームページ作成ソフトを使っていましたがいまいち自分のスタイルに合わなかったので途中から切り替えました。
まあ、人それぞれ自分に合った方法が一番だと思います。
「心の声」を大切にしてくださいね。

★KEIさん

全部は無理ぃ~~(笑)

若き師匠も言われました。
使えるものは使いましょうと!

それが人によってはdreamweaverだったりXoopsだったりwikiだったり・・ですね。

選べる幅があって楽しい時代かもですね。

私のサイト(ブログじゃない方)は

タグを全部手打ちでやってるにも関わらず、未だにCSSは
ほぼ全くと言っていいほど分かりません。(笑
だってhtmlだけで事足りてるんですもん。
やっぱり必要性がないと、知識ってなかなか
吸収されませんよね~。(苦笑

ゆとりろさん、こんにちは!

熱き心の伝道師 関達也です。

楽しくスキルアップすることって本当に大事ですよね!

吸収力が違いますからね!

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/16 08:23]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★カッパさん

全部タグ打ちとはすばらしい!!!
一度やってみるとすごく理解できるとは思うのですが・・(^^;
HPブログにリンクしてあるのかしら~?
見に行かなくっちゃ~♪

★関さん

そうですね。
関さんもブログを楽しくやってらっしゃる代表選手ですもんね!

まだまだ、大物なんかじゃないです^^;

この業界は学習意欲をなくしたら置いていかれるので自分が生き残るためにがんばらねばと、踏ん張ってる感じです^^;

やりたいと思うことをやるのが
一番楽しいですよね。
  • [2005/11/16 15:12]
  • URL |
  • つかさ:「ソリューション営業の
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここが良い!

ゆとりろさん、こんばんは。KEIです。
追記です。
HTML文書とCSSが分離していると、HTML文書がかなりスッキリしてSEO対策にもなりますね。
後はデザインの変更もCSSで簡単にできますから個人的にはおすすめです。
そのうち記事にするかもしれません。

★yukiさん

>まだまだ

予感ですって!(笑)
雰囲気は童顔でかわいい感じなのに
足が地についてるな~と思うのですよ。

私のこころがおこちゃまなだけかも(爆)

★つかささん

つかささんのブログの記事・・とても
勉強になります!

心意気が感じられるんですよね~

★KEIさん

さすが・・よくご存知で(笑)

後~ルーターなどの記事もよろしく~!
自分で書けって?(爆)

いただいたコメントの件

ゆとりろさん、こんばんは。再びKEIです。
ルーターですか!
また調べてみます。
いつになることやら・・・。

コメントいただいた件ですが、
AMDのほうが全体的に割安です。
同じ周波数のペンティアムとセレロンで違いが体感できるとしたら動画の圧縮やゲームをするときくらいで後は大して変わらないかもしれません。
これについてはまた記事にしてみたいと思います。
ご質問ありがとうございました。

★KEIさん

即行レスどもです~♪
そうか・・ペンティアムのほうが早いような気がしてたのは気のせいだったんだ~(爆)<通常の使い勝手で

AMDってメーカーパソコンでは少ないですよね・・作るしかない!?

わかります~!

ゆとりろさんのその気持、私もよ~く解かります・・・。
そう!そうなんです!
どうしても「心がやりたい!」って言うことを聞かないんですよね~。

私もAmazonで本届きましたよ♪
たぶん、おんなじ本なんでは?ウフフ
^m^

★駿香さん

同じ本かも・・(笑)
あの時の2冊目がほしかったのよね~
じゃんけんに負けちゃったけど(謎)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/74-7c678afe

