スポンサーサイト 


ほぉ~はぁ~ 

どうにもページ作成が進まない!
長男の受験勉強と同じ?(笑)
昨晩は2ページ無理矢理作ったけど・・なんか違うんだよ!
なにしたい?っていうのが、見えてきてないから、
制作ソフトたちあげたって進まない・・時間ばかり
無駄に過ぎていく。。

「これよ!これ!」


ってのがあれば、ページ制作自体はそんな時間の要するものでは
ないのに~~あぁ~自分がはがゆいゾ!!!

ふと借りて放置してあるサーバーが気になり、
逃避行動か・・いきなりXOOPSをインストールしてみた!

夏ごろ、さっぱりどうしたものか本を読んでもどこから手をつけて
いいかわからなかったのに、すんなりインストールできた。
思ったようにカスタマイズできるかどうかは全然別の話だけど。

1ヶ月ほど前はMobable Typeをインストールするのに苦戦した
のでXOOPSをインストールする気にはとてもならなかった。

人間逃げる場所があるなら、どこだって逃げるってこと?
て・・自分のことを「人間」とひとくくりにしてほかの方も
そうだと考えるのはやめよう・・(爆)

ていうか~~とりとめもなくあれこれ手を出すのは
やめよう~~よ!!!!


:::::::::::::::::

人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪

スポンサーサイト

コメント

私も最近Xoopsいじってますよ♪
VanaDesignの公式サイトをXoopsでやってるんです。
その設定をちょこちょこいじってます。

何か分からないことがあれば聞いてくださいな^^

それから、PCの前で作業に行き詰ったらノートにいろいろ書くだけでも作業進ませやすいですよ♪

がんばってください~!

メール

私のとこにコメントありがとうございます^^

メール送ったので良かったら見てくださいな^^

それでも分からなかったらまた声をかけてください^^

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ひゃっほぉ~~、ランキングスペシャル応援ですポチッ凸(^o^)丿
なかなかおもうようにはかどらないときってありますよね。
ごりは今会社の仕事が思うようにはかどりません。
会社のパソコンのまえで、う~~ん、とうなってばかりです。
思い切って違う作業しちゃいました。
だって、仕事がたまる一方なんですよ。
あれもこれもしなきゃって頭ではわかっているんですけどね。
頑張ってくださいね(^o^)丿

ひとくくりでも

私は問題ないですよ。(笑
現実逃避は得意中の得意です。ヽ(゚∀゚* )ノ
って、自慢にゃならないですね…。

ゆとりろさん、こんにちは!

熱き心の伝道師 関達也です。

パソコンに向かってると、時間が過ぎるのが早いですね~

計画を立てて集中することですね!

頑張ってくださいね!

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/11/17 06:29]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★yukiさん

わ~い メールきてるんですね!?
早速チェック~♪

トラバもありがとうございます!
ありがたいわぁ うふっ!

★ごりさん

ほんと ただ座ってうなってる時間が
長くって・・だったらほかの制作のほうの勉強したほうがいいような気もします。

★カッパさん

カッパさんも?
よかった~(安心してしまうわたし)

その節は失礼を・・(謎)

★関さん

そう・・計画たてなきゃですね。
紙にかいても忘れてしまうわたし・・
う~ん 論外!

こんにちわ~

こんにちわ。ゆとりろさん。皆さん。^^;
Xoopsはとてもいいシステムで安定もしているんですが、現在私は放置してます。笑 なぜかというと、テーマスキンなど沢山あるのですが、やはりXoopsだねってのが変えられないです。その点、MTの方が柔軟ですね。むしろSEOを考えなくて良いコミュニティ作成に向いています。ログイン先は検索エンジンは回らないですから。

最近見直したのは、Wikiです。これはやはりすごかった。最新のサービスだとデザイン性もよし、HTMLの貼り付けもOKなので、アフィリエイトサイトを構築するのには抜群の機能性があります。CSSの知識があるとかなりいいですね。自分でレンサバに立ち上げるなら、お勧めはFreeStyleWikiですね。テーマも良くなってます。あとはHTML対応プラグインかな。

ほかに気になるキーを書き残しておきますね。
rNOTE は気になる存在です。他、称揚できるか不明ですが、CMSDesignerですねぇ。
http://rinn.e-site.jp/rnote/
http://cms.al-design.jp/
またまた、ゆとりろさんを悩ませてしまうかな。笑

訪問ありがとうございました。

ゆとりろさん、はじめまして。
私は、広告制作会社に勤めていまして、HPの制作も行っています。
私は営業なので、まったく作れないんですが、起業を決意してから、頑張って覚えてみようと思っています。
うちのスタッフを見ていると、日々新しい技術を覚えなくてはならないようで大変みたいですが・・・。今後も参考にさせていただきます。
  • [2005/11/17 15:19]
  • URL |
  • 元都市銀行マンの起業を実況-大輔
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ランキング ポチしておきます。

お互い頑張りましょう。
  • [2005/11/17 15:20]
  • URL |
  • 元都市銀行マンの起業を実況-大・ /><br /><label for=
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5年間の・・・・・。

PCの前にいるだけで時間経ちますね。
ほんと色々手を出すと良いことないですね。
毎朝にその日の計画を立てるのが良さそうですよ。
『人はこころ』野田

★aloha1さん

そうなんですよね~Xoopsは商用とかには向かないんですよね~

なんだかんだ迷ってるうちに制作ソフトでどんどん作れる時間はあるんですよね(^^;

慣れないカスタマイズに時間をかけるよりは。。

★大輔さん

次々新しいツールが出てくるので、
どれが残っていくのかなくなるのか
わかるといいんですけどね~!

★野田さん

予定書いても変更が多いわたし・・
今日も予定どおりには(苦)

う~ん。

ゆとりろさん、こんばんは。KEIです。
私もホームページを作成しようと思ってもなかなか思うようにはいかず、パソコンの前でずいぶんうなっていました。
ブログの記事にうなっていることもよくあります。笑
何とかならないものかなぁ~。ぽち。

★KEIさん

KEIさんよく勉強されてる!
そしてちゃんと記事にまとめているし!
ほんとうにえらいな~って見習わなきゃと思います。

「サクッと・・」はサクサク作れるようにと願いをこめてタイトルにしたのを思いだしました。。

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
大丈夫ですよ。「サクッと・・」行きますよ。
立ち止まって考えているときって人間が一番成長する時だって言われたことがあります。
ごりはたま~~に、止まったまんまになることありますが^^;
あまりあせらず頑張ってくださいね。

Mobable Typeをインストール・・・で思い出しました。私もMTの情報商材買ったきりで勉強してません!

★ごりさん

>立ち止まって考えているときって人間が一番成長する時だって言われたことがあります。

うわぁ~このフレーズですっごく安心してしまう!
むしろ・・そんな気さえしてくる(笑)

止まってるだけなら・・逆走してるかも(^^;

★イヴォンヌさん

イヴォンヌさんもそういうことあるんですね~?

だめだめ ものすごく安心してしまう!

ゆとりろさん、こんにちは!ごりですm(__)m
今日はお昼にちょいとお邪魔してみました。
この時間サボっているわけではありませんよ^^;
また伺いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/75-dba232b4

最近Xoopsをいじってます

と言っても、デザインが決まんないのでコンテンツ部分だけなのですが^^;デザインが決まったらテンプレートもきっちりとオリジナルで組みたいです。Xoopsの導入を考えてるのは、私がやってるWEBサークルVanaDesignの本家サイトなのですが、中々良い感じになってるんじゃな
  • [2005/11/17 00:27]
  • URL |
  • yukiの走り書き |
  • TOP ▲
