スポンサーサイト 


毎日って・・ 

毎日、決めたことを続けるのは並大抵のことではない。
・・とつくづく思う。
なんだか、気がのらなくて・・疲れててしたくない。
こんな日は誰しもあるよね?

自分で決めたこと・・1ヶ月の間も続かないなんて


あ~あなわたし!


計画倒れするっていうことは計画そのものに無理が
あったんじゃないかな?とは思うけれど、
勤めに出てた時より、かなり時間があるからできるでしょ!
って気もするし、現に最近懇意にしてくださってるブロガー
さんたちは仕事・勤めの傍ら実に毎日間違いなく決まった行動
をされている。

簡単なようで、この毎日同じことを続けるというのは
なかなかできないことなのです・・わたしだけ?(^^;

ほかの人と比較することもないのだけど・・
最近、自分をあまやかせすぎてるって自覚がある。
短期の目標をクリアできずに・・家事も適当っていったい
どういうことだ~?って思う。

不思議なのは息子たちがわたしのことを非難しないってこと。
こんな適当な家事で満足してるのかな~?
娘だったら間違いなく「まったく・・お母さんは~」って
話になると思う。ありがたき息子たち!

ほとんど家事以外パソコンに張り付いてる母親ってどう?
旦那さまのほうは諦めモードらしいけど。。
まあ 息子たちも諦めモードなのかもしれないね。

仕事のかたち見えてくるといいけど。。


スポンサーサイト

コメント

ここだけの話・・笑

ここだけの話(にならないですやん  笑)
職場での空き時間を利用してコメントしたり、ちょっとした作業の方が効率はいいんです。

休みの日に、朝からたっぷり時間があっても、なぜかできないんです。同じですよ。^^;

だって誘惑多いですから。残念~!ってやつです。

夜は夜で、ほとんど飲まないのですが、それでもちょっとでもアルコールが入ると眠たくてダメですし、おもしろいTVなんかあると・・・@@;

なんというか、日中になんとか作った時間にやる作業のほうが効率はいいものです。私だけ?

ゆとりろさん、こんばんは。KEIです。
気がのらないこと、確かにあります。
私は仕事もなければ家事をすることもないので存分にパソコンに張り付くことができますが、続けていくことは難しいです。
仕事のかたちが見えてくるといいですね。

★aloha1さん

時間がありすぎるのは、かえってよくないことなのかも?

家事のできばえは勤めに行ってたころと変わらないんですよ~(^^;

★KEIさん

KEIさんは記事の中の毎日同じことを
続けられるすごいブロガーさんたちの中の1人なんですけど~(笑)

こんばんは~

ゆとりろさん、こんばんは~

私も手抜きだらけです…w
マズイですw
明日、明後日とお休みなので、
何とかしたいと思いますw
う~(;´д`)

私も結構

手抜きだらけですけどね。(笑
全部をそこそこやるのは難しいですよ。
一つに集中するのも難しいんですけど。
楽しみながら出来れば効率も質もあがるんでしょうけどね~。
難しいです。

ゆとりろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

そういう時期はあると思います。

自分のスタイルが見つかるまで時間はかかりますし、計画性も必要ですね。

やり出すとキリがなくなりますので、決まった時間しか、パソコンを開かなくするなど。

でも、家族は良き理解者ですね!
  • [2005/11/19 02:14]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 こんにちは&お久しぶりです♪
続かないのはどこかで無理をしているのかも?
私は楽しんでやる事が1番だと思っているので、やりたいことだけ楽しくやっています。(ダメな自分)

★ももんがさん

私もって・・家事の部分?(笑)
昨日やっと夏もののサンダル片付けて
ブーツを出した・・って自分のばっかだし(^o^;

★カッパさん

楽しみながら効率があがる・・理想形ですね!

★関さん

いろいろな経験と工夫があって今の関さんが
できあがったのでしょうね。。

関さんとこ行くと家族を大事にしなきゃ・・と思います。

★アフィリンさん

いえいえ・・楽しんでやることが一番よいのではないかと思われます。

続かないというか進み具合が遅いというか・・計画をてんこ盛りにしないほうがよいと反省(^^;

続かないからこそ、続ける大切さがわかりますよね。
何とか継続しはじめると、それを意識した時点で、止められなくなっちゃう、わたしのブログはそんな感じです。
  • [2005/11/19 12:19]
  • URL |
  • つかさ:「ソリューション営業の
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★つかささん

続けられる少数の中に残っていきたいと思います。

つかささんのブログは力強さというか意思的なものがずんずん伝わってきます。

私も思ってます。計画の半分も達成できてなく気ばかりあせってますよ!(笑)

★イヴォンヌさん

イヴォンヌさんの計画ってすごそう!(笑)
人それぞれ、いろんな状況で焦ってみたりするのですね。。

家事と仕事の両立はご家族の応援がないとなかなか出来ませんよね。
旦那様も息子さんも理解してくれているのですね。
早く軌道に乗ると良いですね。
『人はこころ』野田

★野田さん

ありがとうございます。
野田さんのご家庭のような支えあう
家族でありたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/76-a49f9255

