スポンサーサイト 


最近のヒット! 

先日、ある方からこう言われた。
「今すぐに急いでやらなければいけないことはなにもないのですよ」と。
元来、あれもこれもしたい!
計画とか優先順位とかつけるのが苦手なわたしは希望と現実のはざまで焦りに焦る。
そして無駄にパワーを消耗してしまう。

そんな時の一言でした。
そうなんです!緊急を要することなどなにもないのです。
なにもしない選択だってあるわけです。

ゴールを焦るあまりにコケて、立ち上がろうとして、
またコケて・・これじゃあいつまで経ってもたどり着けません。

ゴールに近づくには一歩一歩自分の納得がいくように
近づけていかないと・・

師走にはぴったりの言葉だとは思いませんか?


:::::::::::::


人気blogランキングへ参加しています。

応援クリックよろしくネ♪

スポンサーサイト

コメント

ゴールを見失わないように、
着実に、ですね。
  • [2005/12/01 16:06]
  • URL |
  • つかさ:「ソリューション営業の
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

師走にこの言葉はすごくいいですねぇ~。みんなあせってますものね。
急ぐことなんてないんですよね。その通り!

う~ん…

時と場合によりますね。
仕事の関係上、緊急の事がおおいもんで。(笑

こんばんは~

そうですねw
私もまだまだ中途半端で
出来上がっていなくて、
ちょっと焦り気味なところあるんですが、
焦って中途半端になるよりも
時間がかかっても納得行くものを作ろうと思いますw
お互い頑張りましょうw

気の利いた言葉を・・・ううむ

こんばんわ~、
日中は年中師走(笑)のaloha1(Tao)です。

気の利いた言葉をゆとりろさんにとおもったら、短い言葉は昔の人のようにはいかないですねえ。「千里の道も一歩から」なんて好きですけど。

でも、ゆとりろさんのように壁を感じて悩み多きことはいいですよ。うちの学生にもそうあってほしいもんです。

時間だけは真に平等ですから、同じ時間を何もしないで、悩みもない人もいますけどね。でもそれは、折角の有限な時間をなにもしていないわけで、失敗から学ぶこともできないのですよ。

何かやってるから、失敗も成功もあって、悩んでそこから学べるんですから。山に登ってるときは苦しいけど確実に頂上に上がってますよね。楽になったら下りですから。頂上に立ってはじめて次の山ですよ!

でもこれ、今でも自分に言い聞かせてます。v^^; 笑

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
”今すぐに急いでやらなければいけないことはなにもないのですよ”
そうですよね。本当にそうですね。
私自身も急いでコケてまたこけての繰り返しです。
ゆっくりゆっくり、急がば回れですね。
狭い日本そんなに急いで何処へ行く?
応援凸(^o^)丿

マイペース

ゆとりろさん、こんにちは。KEIです。
焦ってしまうとどうしても余計なことばかり考えてしまって、結局無駄にパワーを消耗してしまうことが良くあります。
マイペースでゴールを目指して少しずつ進んでいくことですね。ぽち。

こんにちは!

熱き心の伝道師 関達也です。

急がば回れですよね。

焦ってはいい仕事ができませんもんね。

じっくりと腰を落ち着かせて取り組むことが大事ですよね!

応援クリック、ポチっと!
  • [2005/12/02 14:28]
  • URL |
  • 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆コメントくださった皆様へ

いつも、暖かいコメントありがとうございます。

治ってきたと思ってた風邪、ぶり返したみたいです。別のかも?
頭痛がひどく、熱も少し。。

また復活しましたら・・
せっかくお越しくださったのにお許しくださいね。

こんばんは! はじめまして~!
Taoさんのサイトから飛んできた「しおん」と申します♪

最近アフィリエイトを始めたばかりで
ウロチョロしております。(^^;
ゆとりろさんのサイトもブログも充実していて
うらやましいです♪
また遊びに来ますね!

風邪、お大事にしてください!

5年間の・・・・・。

急いでやるとろくな事ないです。
一歩ずつ確実にやったほうが結果が良いですね。
体調に気をつけてくださいね。
『人はこころ』野田

解かります~

私もおんなじです。
焦っていろいろ手を出してしまうのですが、どれも中途半端になる危険性が出てきますよね・・・。
何かやらないと気持が不安ですが、そこをぐっつと抑えるのが上手くいくコツなのかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/85-45071d36

