 


古巣へUターン♪ 

昨日、義父の葬儀滞りなく終え、一段落。
こんなこと言うと鬼嫁と思われるかもしれないけれど、
もう少し早くつらい思いせず、寝たきり状態になることなく
逝けたらよかったのにねと思う。

実際、病院に行ったりするのは嫁である私多い。
もの言わぬほとんど1日じゅうまどろんでいるような
老人ばかりの4人部屋。見舞いに訪れる家族もなく、
あちこち管だの酸素マスクだの・・
とても行くのが嫌だった。気分が重くなるのだ。

心から「お義父さん 楽になれてよかったね」と思う。
自分だったら、絶対嫌だもの。
緊急で入院した時にヘタに医療が発達しなければ、
行きながら死んでいるような状態が長々続き、
本人も家族も苦しむことはないのだ。

違うかな。。?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/88-efc49576

