スポンサーサイト 


久々、緊張(^^; 

行ってきました!

都庁の近くの派遣会社


すごいです!
パソコンスキル用のソフトなんてあったりして・・
一般常識・簡単な計算問題に英語の問題までも!
データ打ちにテンキー入力・・緊張で指が震えた(爆)
タグの手打ちなんてものはなかったのですが、エクセル・ワードの
問題がそれぞれ10問。

4年前だったら、なんとかできたと思うのですが、
検定取って以来、触っても子供関係の簡単な表とか文書でしたし、
はっきり言ってボロボロ~~(=_=;)

OA操作で仕事は紹介しづらいとのことでした(苦笑)
が・・今回webのほうのお仕事で、実務経験はないけど、
私の拙いホームページをご覧になって独学でここまでされてるので
なんとか力になってさしあげたいと・・言っていただけまして。

なんて優しい方なんだ~~!

大手傘下の派遣会社のコーディネーターの方がこんなに人情味の
ある方だなんて・・感激しました!
きっとweb系の派遣会社だと年齢・スキル・経験ともにマイナス要因しか
ないのでパスされたと思いますが。。あはっ

まあ 喜ぶのはまだ・・あさってコーディネーターの方とクライアントさんとの3者打ち合わせで、クライアントさんがダメと言えばダメなんですが・・

クライアントさん 本職がwebのお仕事ではないようなのでどうだろう?
大丈夫かな~?
使うソフトはアドビの「GoLive」・・夏前に使ってみて自分的に
遣いづらかったので、ソフトはあるけど本は最近売ってしまった(^^;
覚えているかなと思ってたけど、ほぼ忘れている(爆)
慌ててamazonで注文・・早く届いてくれ~~~~!
スポンサーサイト

コメント

ゆとりろさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~~っ、お疲れ様でした。
ドキドキもんでしたね。
でも良かったですね。
web系決まればいいですね。
祈ってますよぉ~~。
adobeのGoliveですかぁ、ごりは全く使ったことがありません。
イラストレーターやフォトショップは独学でなんとか使ってますがぁ、、、
アマゾンさん早くゆとりろさんに本を届けてあげてくださぁ~~い!
でも大丈夫ですよ。
使ったことあるなら、なんとかなります。
この世の中!なんとかなるんです。
と自分にもごりはいっつも言い聞かせてます。

よかった^^;

ほんと、良かったですね。これで現場で鍛えられますね。^^;

一歩するって大事ですね。
「たたけよ、さらば開かれん」ってやつですね。(違ったかな。'_^;)
  • [2006/02/15 17:40]
  • URL |
  • 短期に10万アクセス(aloha1)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

子供も小学校高学年になるので、仕事しようと考えています。
ですが、PCスキル“0”・・・・
派遣会社に問い合わせると、こちらもPCスキルテストがあるそうです。
恥じかきに行くだけ、、、ですね。

☆ごりさん

すごい!Photoshop&illastrator使えるなんて~!
私もちょいやってみたけどマウス使いが難しいです。

尊敬!!!

☆aloha1さん

確かに・・家の中にこもっていては
なにも始まりませんね。
そういう時期も必要だったのかな~

☆kazunaoさん

はじめまして!?
事務系ならば、スキルあったほうがいいですよね~
公共の施設で基礎を教えてくれる講座
あるかもですよ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yutoriro.blog16.fc2.com/tb.php/93-98736641

